似てないモノ同士 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。


J様、事故大丈夫ですか??

追突は後から痛みも出るので

お身体無理なさらぬように…


そういえば車の話題で

思い出しましたが

最近のことですが急に

車を買い換えることになりました。


というか気付いたらもう

妻が買ってましたガーン

前から冬には4WDに乗り換えたいと

言ってまして。


そんなある日、

妻が週末の休みの日の朝に

ちょっと車屋さんに行ってくると

ラインをよこし、

「試乗してくるの?」みたいな

やり取りを何回かして

数時間後。。


普段電話のやり取りは

しないのですが着信が。

僕は仕事で電話に出ることも出来ず

その日の勤務終了後に連絡してみると。


車買っていいか電話したんだけど

「もう買っちゃった」と。。


試乗しに行ったんじゃ…??



試乗しに行った=購入

にすぐならない慎重なところが

僕にはあるのでビックリびっくり

スーパーに食材買いに行ったとかじゃ

なくて、

ひゃく○まんえんの買物即決するかねと。


まぁ買うかもという気も

うっすらしてたんですけどね…


妻は僕と性格とか感覚が逆なので

普段はすごく節約したりだけど

大きな買い物には躊躇がない。


僕は考えることそのものが

好きなところもあるので

検討する時間をかける性格。


もうちょい色々検討すれば

お金浮かせれるところも

ありそうだったのですが

妻も子供の世話の時間に仕事に、、と

考えると

時間掛けたくなかったんだろなと。


普段節約してくれてるから

無駄な使い方ではないのかなと

思いました…


人って

何年立っても分からないですよね。

日々理解しようと務める気持ちが

大事なのかなぁ…と

うっすら思うP-koでした!