夢のテンバガー株は手元にあった… | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

スイスでは人口のわずか1%の人々がスイスに存在する資産の43%を持っているとのニュースを聞いて何とも言えない気持ちになった
どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿
#1%の超富裕層になりたい♪


さて、今週もこれと言ってネタはないのでブログをどうしようかなと思っていて

久しぶりに楽天証券のアプリを開いてみると

驚愕の展開が!!
#安っぽいTV番組風


教えてインゲス先生♪
(先生の貴重な時間を奪うまいと自分でも調べて見ましたが分からず…)


インゲス先生が以前お勧めしていたあの株。


私も以前に一度80円くらいで100株買って
90円くらいで売却。

初めて株の売却益を得た忘れられないあの銘柄。。。。

今日たまたまみたら

「えっ?何これ?」

↓ちなみに直近1年の推移はこちら↓



が、昨日いきなりのこれ↓




90円~80円くらいでうろうろしていたのが急に747円⤴️


全く意味がわけわかめ状態。((+_+))


何で?
と思って検索するも要因は分からず。



あ~、売らずにホールドしてりゃ良かった~

これが株の世界なんでしょうね。


まさにテンバガー株。


改めて不思議な世界だなと思いました。


PS:ほっぱん兄さん
仮想通貨投資ですが一応少額ながらも私自身10か月ほどやってきて感じた素人感想です。
(余計なおせっかいかと思いますが)

仮想通貨はやはりボラティリティが高すぎてポートフォリオの数パーセント程度でやってみるのが良いかと思います。
最悪無くなっても良いかなくらいの金額で。

私は楽天ウオレット&楽天ポイントビットコインでやってみました。
一応プラスにはなっていますが不安定だなと思います。



楽天で得たポイントでやってみるくらいが一番良いのかなと思います。

仮想通貨よりも先に
株のテクニカル分析、ファンダメンタル分析を習得したほうが良いような気がします。

私もまだ全然理解できていませんが高橋ダン先生の動画を見て勉強しようと思います。(これから)

また近いうちにマネーリテラシー向上ZOOMミーティングやりましょうね!!