言葉の印象 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

4年間の付き合いだった

gloといよいよお別れをした

どうもJです。





覚悟はしてたけど、やはり

食欲と眠気は半端ないな…。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




深呼吸と仮眠などの

対処法を上手く使い早く身体を

元の状態に戻したいと思います。






ここから本題…。



あなたの行きつけの理髪店で

『コーヒーとお茶、どちらが

いいですか?』


と聞かれたら、どのように

答えますか?






例えばコーヒーを頼む場合


『コーヒーでいいです』


『コーヒーがいいです』


あなたはどちらで答えますか?





『で』と『が』の一文字の

違いとはいえ、前者は

『満足しているわけではないが

我慢しておこう』と言う印象を

与えかねない…ですよね…。

チューチューチュー






また、先日ある喫茶店で

コーヒーを注文した時


『挽きたてをご用意しますので、

少々お待ちください』


と言われた。



普通は


『少々お待ちください』


とだけ言われる事が多いが

この『挽きたて〜』と言う言葉

を加えられるだけで


俄然、待ち時間が楽しく

ワクワクした時間になりました!

ニヤリニヤリニヤリ





このように普段、何気なく

使っている言葉を意識して


変えてみると、周囲に与える

印象も変わって来るかも知れない。






相手はどのように言われたら

嬉しく感じるかを考えることで、


言葉の使い方や選び方は自ずと

変わって来ると思う。




そういえば

男女関係無く、いつも周りに

人が集まるそんな好感度の高い人は


やはり言葉の使い方

が抜群に上手だと思う…。



私も少しでもそのような人に

近づけれるよう、これからは

言葉を上手に使いたいと

思います。

チューチューチュー





最近、特に『言葉』の重要性を

痛感しているJでした。

👍👍👍