pleasure | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

暖かく、気持ちの良い

日曜日。☀️☀️☀️




一方で、昨年は落ち着いていた
花粉症が今年は酷く、辛い
どうもJです!
えーんえーんえーん





今朝、目覚めると
なぜか?B'zの昔の曲が頭の中

でリフレインしていて
どうしても気になったので

ネットで調べて、YouTubeで
何十年かぶりに聴きました。




『pleasure』と言う曲。



別に大のB'zファンでは無いので
知らなかったのですが、この曲

何年か毎に、詩の一部を変えて
歌っているみたいです。





二十代の頃に聴いてた曲なので、
かれこれ25年近く経っている曲。




でも、久しぶりに聴いて
なぜだか、涙腺が崩壊して
しまいました!えーんえーんえーん


(別に悲しい曲では無いんだケド…)



やっぱり音楽の力って凄いな〜
とつくづく思います。



そのフレーズを聴くだけで、
たちまち『あの頃』にプレイバックし
感情が蘇って来ます。






メンバーの皆さんは、
25〜26歳の時ってどんな曲を
聴いていましたか?




別に昔を懐かしむ意味では無く
今の自分は、『あの頃』
自身が思い描いていた、未来を
正しく歩めているか?を


確認するためにも、聴いてみる
のもいいかも知れませんよ…。





やっぱり音楽の力、
言葉の力って、凄いな〜と
最近つくづくそう感じます。




I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.



↑これも、ある人?
(正確には人では無い?)の名言。



今の私の気持ちにピッタリの
名言。チューチューチュー




私も、『言葉』で少しでも
人の幸せに携われる、そんな
人生を歩みたいと思います。



Jでした。