追悼:石原明先生 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、水曜担当BKです。 

一昨日、メールで突然の訃報を知りました。

今月初め石原明先生が心筋梗塞の為、急逝されました。 

昨年の春ごろ毎週恒例のポッドキャストや毎週月曜朝配信のメルマガが突然ストップしてて
「あれ、どうしたのかな?」と思っていました。

秋くらいからポッドキャストも復活し、
「忙しかったから一時ストップしていたのかな」
等と思っていましたが 

やはり体調の不調などがあっていたのかもしれないな、、、と。


尊敬する方の「死」  

突然すぎて最初は実感が全くわかなかったのですが 
じわりじわりと悲しさがこみ上げてきました。




石原明先生の本でおすすめは 
「営業マンは断ることを覚えなさい」 
「イヤな客には売るな」 
「成功曲線を描こう」 
「トップ3%の会社だけが知っている儲かる仕組み」
「トップ3%の人だけが知っている仕事のルール」 
「気絶するほど儲かる絶対法則」


一部、ピンとこなかった(ハマらなかった)本もありましたが 
上記の本は本当に何回も何回も読み返し付箋だらけになっている本です。


過去のブログでも何回か触れたこともありますが 
W系の考え方とすごく似ていて
15分セミナーでもレクチャーさせて頂きました通りどっぷりとハマっておりました。


関東時代、ある12月。
前年売上が200万越えてた日曜日に
仕事を昼で抜け出して     
ポッドキャストの公開収録に渋谷まで参加しに行ったことも良い思い出です。

※石原先生のPodcast番組で私の質問を取り上げて頂いた時もめっちゃ嬉しかったな~ 
2回も取り上げてもらいました。 


健康には人一倍気を使われていたので
まさか!?との思いが強いですが 

現実をしっかりと受け止め 石原先生の本を再度読み返してみたいと思います。



話は全く変わりますが
今週は保険の勉強を中心にしています。 



皆様は生命保険、医療保険などは入られていますか?

最近は保険不要論をよく聞きます。 
生命保険、医療保険(がん保険) 
私も10年ほど前に入りました。

ただ、自分がどんな保険に入っているのか?
どんな補償になっているのか?
全く分からず。。。

 自分にとって必要な補償部分も不明確でしたので
一度勉強して保険の見直しもすすめてみようと思います。


今週のミーティング時では皆様の保険加入状況などの話も聞かせて頂ければなと思います。 

さあ、今日もYoutube先生でひたすら勉強です♪ 頑張るぞ!!