最近気になる人 生瀬勝久

テーマ:

生瀬勝久(芸証コード2212)


 最初、↑の名前をテレビで見たとき、「イクセ カツヒサ?」と読んでしまった。バラエティなどに出演したときに、初めて「ナマセ」って読むんだと、気付かされた。

 最近この人をテレビでよく見る。とはいっても、毎週見ているNHKの「サラリーマンNEO」にメイン(他のドラマでは全て名脇役だ)で出演されているからなのだが…。特に中田有紀(芸証コード8041)さんとの絡みがおもしろい。

 14才の母には主人公の父親役で出演していた。

いったい何歳なのだろうと思って調べてみると、1960年とある。つまり、誕生日を迎えたら47歳ということだった。

 経歴を調べる途中で、びっくりしたのだが、奥さんがモデル出身で、12歳年下なのには驚いた。本人には実に失礼だが、とてもあんな若い奥さんがいるとは思えない。


 そういえば、市村正親と、篠原涼子(芸証コード1065)はどのぐらい離れてるんだっけな?
どう見ても20歳以上は離れていると思ったが…


サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX II/TVバラエティ



そして、最近は仲間由紀恵との共演が多い。トリック、ごくせん、功名が辻など。

広報人 矢部謙三「トリック劇場版2」公開記念講演会