お酒での失敗談

 🤔🤔🤔

話せば長くなりますが…


よろしいでしょうか?


🙄


そう…確か、あれは…



10数年前、会社の飲み会で、



キライな先輩が酔っぱらって、



オレをネタにして笑いを取り、



その場は『🥳爆笑』だったが、



オレはとてもキズ付いていて



武者震いするほどの



抑え切れない強烈な『😈殺意』を覚えていた。





なので、店を出てすぐの階段で、



誰にも気付かれないように



㊙️『💥🖐️ドン!』と突き飛ばしてやった。………💀





ヤツは予想外に豪快に頭からゴロゴロゴロっと


30段程の階段を2,3回転しながら転げ落ちた。



ヤツは最初に『💦あっ!?💦』と言っただけで、


白目を剥いて、頭から流血して気絶していた。






😱『ヒョエ~~ッ!先輩っ!大丈夫ですかぁ~~💦』 



………というのは、




もちろん『芝居』で、



😈ザマぁみろ!!😑と、ほくそ笑んでいた。



かなりの重症だろうと思ったが、


不思議と『😈罪悪感』も『💦あせり』も無かった。



どちらかと言えば、


『完全に😑他人事』のように感じた。😈



😑『ヤリ返しただけ。まぁ、死なんやろ。


誰にも気付かれてないし。』と


言う感じだった。



🚑すぐに救急車で運ばれて行った。



みんなに🧑👩👨『なんで転落したん?』と


何度も聞かれたが、



🤔『わからんわ…。オレが見た時には「💦あっ!」って


言って転落して行った。かなり酔ってたからねぇ~』


とウソを言ってごまかした。





☠️ヤツの意識は戻らず『植物状態』になった。



数年前のコロナ禍で、亡くなったそうだ。





☝️家族がこれ以上の延命治療を


『経済的・精神的・肉体的にも』拒否したようだ。




😑なので、オレが殺した訳では無い。


と言えるだろう。😈




☝️他人を冗談でも『イジり過ぎる』のは


やめたほうがいい。とだけ言っておく。




ほんの少しだけ『😈罪悪感』というか、


『🤨モヤモヤ』みたいなものがあったが、



しばらくすれば✨キレイさっぱり無くなっていた。




さらに数年が経ち


周りのみんなも『転落事故』のことは


🙄🤔忘れているように思えた。






そんな☀️ある日……




👨🏽同僚のひとりが『食道がん・ステージ4』で、



入院→休職→退職することになった。





後日、同僚と3人でお見舞いに行った。





病院に行く途中の会話は、



👨『もしかしたら、これが最期になるかもな…💧』


というのが『冗談』には聞こえない状況だった。



🧑『ステージ4って「末期」やろ!?ツラいなぁ💧』






面会に行くと




👨🏽『わざわざありがとう!』と明るく笑っていたが、



数週間会わない間に彼は



あきらかに『🧟‍♂️痩せ衰えていた』




その姿にオレたちは、みな動揺していた💧




悟られまいと、つとめて😅明るく振る舞った。💦





ほんの5,6分で、



👨🧑『ほな、疲れさせてもアカンから



今日はこれで失礼するわ!👋お大事に!』と、



なかば逃げるように別れを告げた。





すると、



👨🏽『あっ!?○○さん(😑オレのこと)!



ちょっと話があんねんけど…もうちょっと時間?



エエかな?』と。






👨🧑『お!?、💦おお~っ!まぁ💦



ゆっくりしていけや~!ワシらは、



お先に失礼するわ!💦じゃあ👋。』



(😑チッ、💢まんまと逃げやがったな。)






😑『??』




2人っきりになった。🤔🤔🤔?


(しばし沈黙。😶)





😑『どうしたん?なんかあったんか?



オレで良かったら話、聞くで。』






👨🏽『うん……』




😑『うん。聞くで。』




👨🏽『オレ、ステージ4らしいわ。


あと半年も持たんみたいやて。ww』




😑『💧…まぁ、そう言わんと気持ちだけでも



シッカリせなアカンで。諦めたらアカン!💪』





👨🏽『そやな!諦めたらアカンな!ありがとう!……



…あのぉ~?…そのぉ~?…なぁ~、



誰にも言うてないねんけどなぁ~…、



あの時、オレ、👀見ててん!!💦💦』






😑『は?? 何が?』





👨🏽『昔の飲み会で先輩が転落した時のこと!!💦』





(💥😱⚡)





😑『えっ?? 何が?💧💧』




👨🏽『👀見てしもたんや。』





😑『💧………💧……。😰』









👨🏽『…🖐️💥【押した】よね。』







😑『⚡😱⚡……💧(見られてたとは…😫マジかぁ!?)』





👨🏽『まぁ先輩の「😈イジメ」もヒドかったけど、



「植物状態」は、ちょっと🙅🏽‍♂️やり過ぎでしょ。』





😑『……💧』





👨🏽『オレもアイツにはイジメられたから、



気持ちはわかるで。あんなヤツ死んだらエエのに!



って思う時もあったしな。…でも死んだら、



ちょっとかわいそうにも思ったで。』






😑『……💧……オレ…知らんよ。💧……。』





👨🏽『…せやな。オレも見たか見てないか忘れたわ!



ガンのせいでアタマがおかしくなったんかもな!



ハハハハ。』





😑『話って、そんな事やったんか?



オレ、知らんから。💦ほな、オレも帰るわ!



元気出してな!お大事に!💦💦💨』





👨🏽『ありがとう……。』







オレは👨🏽の『ありがとう…。』の顔も見ずに、



💨💨逃げるように病室をあとにした。






😱かなり💦ヤバいとも思ったが、



同時に👨🏽が今さら事故の真相を暴くというのは



考えにくかった。彼になんのメリットも無いのだし、



オレは『😑シラを切り通した』のだから。




👨🏽彼も『言うつもりは無いよ!』と言ってる



ようにも思えた。



だから『オレにだけ言った』んだとも思った。



先輩のイジメに同情してくれていたというのは



本当なのだろう。



ひょっとしたら本当に



『👨🏽代わりにヤッてくれてサンキュー!


ぐらいに思っていたのかもしれない。』



……などと数日間は悩んでいたが、



いつの間にか悩みは消えて、



いつもの日常生活に戻っていった。





🌅🌞🌄🌜🌠🌅🌞🌄🌜🌠🌅………






面会から約3ヶ月後、




『👨🏽』彼は亡くなった。





もちろん


『真実は墓場まで持って行ってくれました。』🤫






平穏無事な日々は長くは続かないのでしょうか?




😑年末の『忘年会』では、生意気な若手社員に



軽い『イジり』でおちょくられましたが、



まだまだ『😈殺意』が起きる程では



無かったのですが



ちょくちょくオレを



バカにしている・ナメている発言



が周りから耳に入るようになってきました。💢





🤔『🌸お花見🌸』あたりで事件(事故?)が



起きそうな気がします。😈





今度こそ『😈完全犯罪』でしょ!💪



💪やるぞ!💪やるぞ!💪やるぞ~~ぉ!

(↑ソレは『ANZEN漫才』💪みやぞん!)

(今、言ってるのは😈『KANZEN犯罪』!)

(破壊が進んでるのは『オゾン』層!)

(相方は『あらぽん』!)

(ベッドの下にあるのは『エロ本』!)

(👩‍🦱コラッ!しょ~もない『ぽん』も『本』も

どっちも捨てるからねっ!!💢勉強しなさいっ!!)

(『捨てまぁ~~……………す!』by.みやぞん)








😈😈ぜ~んぶ『お酒』が悪いんだ~~!😈😈







……以上、


#お酒での完全犯罪の失敗談(成功?!)でした。😈











……フィクションです!

(信じるか!信じないか!は👆アナタ次第です!

                  🤗パナキ)

























 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する