ビジネスマナー授業の残業に関する模範解答が驚愕の内容! 「社畜養成講座」「労働基準法を知らないのか」
≪続きを読む≫

これはまず記事引用ここから


今日授業で受けたビジネスマナーです、みなさんも考えてみてください
問題
1、貴方は入社3ヵ月の新人である
2、仕事を覚えるため22時まで残業(定時は17:30)である
3、定時で帰れたのは4回でほかはすべて22時まで残業
4、残業代は出ていない

あなたはどうするべき?答えは後で


記事引用ここまで


この問題のポイントは

入社3か月の新人だってことね


残業代は出ていないっていうのは

試用期間ってことで、前もって約束が取り交わされていたりするでしょ



記事引用ここから


授業が終わって模範回答がでました

A.仕事を早く覚えましょう。先輩達と同じ仕事量で、仕事の手が遅いために残業となってしまうことは仕方ありません。先輩と同じ早さで仕事ができるようになれば自然と残業代も出るようになります。

ごめんわけわかんない


(中略)


これには、「マナーって何だ?」「授業の名前を“社畜養成講座”に変えるべき」という反応が集まっていたほか、「労働基準法を知らないのか」といった声も。また、「実際マナー講習はこんな感じだから笑えない」「現場は模範解答のとおり」というツイートも見られました。


記事引用ここまで


なに?

わけわかんないって?


当然じゃない?

入社3か月のドシロに金払う経営者なんていない

お金もらって教えてもらってありがとうでしょ(笑


労基署にいっても笑われるだけね

働け、カスって言われるよ(笑



でもこれをマナーっていうかねー




労基法云々を問う問題としては、

レベル5年で毎日24時まで残業(ちなみに休日は日曜のみ)

定時で帰れた日はなし。月の残業時間は300を超えている、

これ残業代がでなかったら即行訴えたほうがいいかも。








ペタしてね
よんでくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

こちらもぽちっとよろしくね^^
↓↓↓