祖母の単衣(ひとえ)の小紋を着ましたニコニコ
型染めのちりめん(シボのある生地・・凸凹があるってことですね)
私のサイズに仕立て直したものです音譜


{DA1A2627-D673-4AFC-A4B8-DB3ABBFCFB02:01}

母方の祖母への思い入れは強く、

このきものの柄や色が好き、というよりは、祖母のきものだから好き、といったほうが的を得ているかもひらめき電球




{518AC70D-8270-460B-A73F-728CA7AAEFE6:01}

帯は菊の染帯

珍しく、黄緑色の名古屋帯ですクローバー

帯締めは道明さんの桃色のもの、帯揚げは ピンクに赤の絞りの花ブーケ1



{F114E707-4BEB-4019-A6A6-3DB2AF15D6F3:01}

お太鼓の柄です黄色い花




さて、この着物で出かけたのが・・・

”たぬきの会”

{E1E2F55E-6B2D-486B-8B8A-73E2E5B9B7CD:01}

はてなマークけいさんがたぬき!?

確かに、私、タヌキに似てますが汗 今回は違います~にひひ

お友達Mさんの書道教室の名前なんですよサーチ




{54422A90-AE63-4773-B495-7902A2591EF3:01}

{8EBCB559-5843-4BA1-836E-313DE001229D:01}

{4DE61098-56C5-498B-866C-49E4FA6BE4F2:01}

「元気な子どもたちの字を見てやってね」

とMさんドキドキ

生徒さんへの愛情を お会いして話をするたびに感じるんですよラブラブ!

技術向上だけの追求ではなく、礼儀・まじめさ・笑顔 そういったものも含めてのお稽古、

そうMさんは お教室を位置づけていますひらめき電球




成長した生徒さんがたの 立派な作品合格

{C19689C6-CED0-4918-B458-87DD98E5041B:01}

{32E56D73-CE33-4D86-BB7A-9CFE022235D9:01}

{0D50D453-C2D7-4448-BD21-311160343569:01}


お扇子に字を書いたり、子どもさんがたの作品の装丁が色とりどり美しかったり、

たくさんの工夫をされた”たぬきの会”の作品展ニコニコ

元気をいただいて 帰路につきました音譜

AD