2018年11月27日(火)札幌開催!

 

Webマーケティング講座は「SEOの学校」自慢の講座の一つでWebマーケティングが自然と浸透し最短で使いこなせるようになります。もちろんSEOの学校の生徒さんは何回でも無料で受講できます。

 

webマーケティング講座はweb集客の必須スキルですよ。

 

ええ…はい…。ブログ集客したいの?

 

webからもっと問い合わせが欲しいの?

 

にゃるほど。。。

 

インターネットで集客をしようと考えたらまずはブログセミナーとかライティングセミナーとかマインドセミナーよりも

 

兎にも角にもwebマーケティングを学びましょう

 

web集客の基礎=webマーケティングをしっかり身につけてから、スキルの幅を伸ばすのはおおいにアリですからね。

 

基礎をしっかりつけることが先決で大切。

 

 

webマーケティング講座で身につけて欲しいこと

 

この記事を今読まれているあなたは

 

「今月の売上はもちろん、来月再来月のwebからの売上予測はもちろん立っていますよね?」と問われて

 

「はい、もちろん。」と言えるでしょうか?

 

サッと答えられる方は意外と少ないんですよ。

 

で、そんな方に学んで欲しいのがwebマーケティングなんです。

 

 

あなたは何のためにブログを書いているのですか?

 

あなたは何のために更新しているのですか?

 

 

未来の資産を築くため?

 

いまの不安を消すため?

 

 

SEOのプロとして言わせてもらうと1ヶ月もブログやっていて生活に変化がないなんてそれは上手くいってないですよ。

 

つまりweb集客に効果的に作用していません。

 

 

web集客の基礎勉強を知らないで努力するよりも、基礎勉強を一度でもしてから努力しても遅くはないんですよ。

 

まずあなたがしなければならないことは、web集客という世界の基礎勉強です。

 

誰でも最初があります。

 

生まれてこのかたそんなの身につけている人はいないので恥ずかしがることはないので、あなたも一歩を踏み出して見ませんか?

 

web集客の基礎を一緒に勉強しましょう。

 

 

webマーケティング講座は「SEOの学校」のSEO基礎コースのカリキュラムの1つなんです。

 

校内放送になりますが「SEOの学校」の生徒さんは何回でもわかるまで勉強しなければいけない「webマーケティング講座」は必ず身につけどんどん実践しましょう。

 

ある程度理解すると成果にレバレッジが効きますので、大幅な売上予測が立つようになります。

 

webマーケティング講座の中で学ぶリスティング広告などを使ってサイトを運用することもありですが、やはりオススメは自分で学んで自分でコントロールするSEOです。

 

広告を使うわけではないのでランニングコストもかからず、webサイトを活用できる知識が身につけば自分のスキルアップ以上に大きな成功を手にすることも可能です。

 

「SEOの学校」の基礎コースでは全体の1/10の時間をwebマーケティングに充てていますが、成果を出している生徒さんはみんなここを理解するではなく、身に付けできるようになるまでは何度でも補習しています。

 

初めて参加の方は「SEOの学校」の一部が見れます。

 

生徒さんはいつものように何度でもどんどんぶつかって来てください。

 

正直、webマーケティング講座って難しいですか?

これはどの講座でもよく言っていますがWebマーケティングに限らず、Web集客に関して難しいことはあんまりないです。

 

たぶん難しいと感じている人は教わった先生が悪いか笑、苦手意識があるだけです。

 

私の経験上、ほぼ最初の苦手意識です。笑

 

 

というのもすべての情報はデータで出ますので、データの見方は覚えないといけませんが、正直5〜6個程度です。

 

もちろん難しい数式や方程式などもないです。

 

見て欲しいのは今日のアクセス数とかの数字が5,6個ですね。

 

ほとんどの方は見るところと見方が間違っています。

 

たぶん小学3年生程度の算数がわかればパーフェクトです。

 

我々にはパソコンという計算の早い見方がつきますからね。笑

 

 

webマーケティング講座で身につけて変えて欲しい考えがあります

 

例えばブログを毎日何も書くことがないのに回数だけの更新を「させられている感」が基本の課題として身についてしまうと、どうしてもWebに苦手意識がついてしまいます。

 

「SEOの学校」の入学相談の生徒さんでもこのタイプは非常に多いです。

 

しかし考えて欲しいのは「そこまでしてやらなければいけないのか?させられているだけではないのか?」と自分の行動や聞いた話に疑問を今一度しっかりと持つことがweb初心者さんこそ重要です。

 

Webだけではなく普通に生活していても、そこまで「しなければならない」ものなんてなかなかないはずです。

 

「やらされ感」をまず捨てることから始めるとWebはラクに楽しく付き合えると思いますよ。

 

 

webマーケティングの基礎を知って欲しい

webマーケティングに限らず、ブログやホームページの運用は分析することが大事です。

 

みなさんも今日書いた記事は誰に届けたいですか?そしてしっかりと届いているかの結果を解析していますか?

 

そのポイントさえしっかりと学べばあなたのブログやホームページは劇的に結果につながる仕組みになります。

 

インターネットはどれを取っても水掛け論はなく解析と改善です。

 

数字で結果がわかるのでビジネスとの相性もぴったりです。

 

数字がわかると気持ちや気合いでは測れないものもわかるので、しっかりと基礎を学んで数字が読み解けるようになることが成功の近道になるでしょう。

 

もちろん軌道に乗ったら気合で進めてもいいと思いますが、まずは力を入れてもしっかりと最大の効果が出る売れる仕組みを構築することがオススメです。笑

 

webマーケターではないあなたでもビジネスはドライに考えないといけません。

 

そして楽しむためには数字で先々のビジョンが分かっていることが心底楽しめる大きな重要な一因になります。

 

せっかくのお仕事を好きだから楽しまないと。

 

 

ではwebマーケティング講座のご案内です。

2018年最後の開催は札幌です。

 

日にち:2018年11月27日(火)

時間:10時〜15時(お昼1時間程度あり)

場所:北海道札幌市中央区

参加者:女性のみ

 

講師は私とcolettoのminaさんです。

 

詳しくは主催者colettoさんの

 

Webマーケティングセミナーページ

 

をご覧の上お申し込みください。

 

 

 

 

 

SEOの学校メルマガ

WEBマーケティング面のスキルアップ習得に興味のある方にはオススメです。↓

【SEOの学校】無料メルマガ登録フォーム

 

 

オススメ記事

・WEB集客ができない協会理事長や講師へ

・WEB集客はビジネスの要。集客できない大人たち

・SEO雑談動画「インデックスについて」テスト配信中です

 

 

 

オススメのツール

ブログやホームページ、メルマガなどを発行するときにも読みやすい文章を心がけるために使っている私のオススメ秘密兵器はこれです。

 

もっと読みやすく、わかりやすく。文章の完成度を高めるライティングツール【文賢】

 

「文賢」は使いやすくオンラインで動くのでインターネットに繋がっていればどのパソコンからでも操作できます。

 

いわゆるパソコンソフトのようにインストールしたパソコンのみでしか動かない!などの不便さもなく、気が向いたときに文章の校正や推敲(すいこう)などができる優れものでお気に入りです↓