さすが!帝王! | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

この間のマスターズ前日のイベントで、ジャック・ニクラウスがホールインワンを達成しました。
御年75歳!さすが帝王と呼ばれるだけはあります!
いわゆるもっています!!

超初心者ながらゴルフをやっている私にとって、200ヤード弱ほどの距離でも
75歳でワンオンできてしまうパワーがあることが凄い!!

自分が75歳になった時、ワンオンできるかどうかというより、むしろ
しっかり歩けているか自体すら心配なくらいです得意げあせる

ゴルフってニクラウスほどのレベルを保つことができなくても
ご年配の方でも楽しめる息の長いスポーツ

若者とご年配の方が同じラウンドで平等に勝負できるめったにない
スポーツですから、今後の日本社会にピッタリなスポーツかも
しれません。

若者がお年寄りを理解する、逆にお年寄りが若者を理解するみたいな。

リオ五輪からオリンピック種目にもなるわけだし、
今後2020年東京オリンピックに向けてゴルフの注目度が
上がる事は間違いありません。

ますますゴルフが注目のスポーツになりそうです。

そうと分かったらちょっとゴルフ練習しないとあせるあせる
最近、全然クラブを握ってもいないから
ゴルフじゃなくゲートボールグリップになってしまいます(苦笑)