どうも内田です。

 

”MMTやベーシックインカムを考える”本当の国家予算は300兆円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにですね

本当の国家予算は300兆円なんで

もらいすぎている役人とか無駄を削れば十分ベーシックインカムは可能なんですね。

 

日本の「国家予算」とは? - 約300兆円の内訳から使い道まで解説 | 公務員総研

 

今回のコロナワクチンとかあまりにも無駄が多すぎます。
無駄も無駄、それどころか大勢死者を出しています。

 

 

本当は戦後最大の薬害事件なんだけどなぁ 何にも分かっていないやつ多すぎ | 内田光雄の奇跡の陰謀論アメブロ支店 完全完結編 この世界は天皇を頂点にした階級社会(格差社会)

 

いっそのこと厚生労働省をなくして

ベーシックインカムをやればいいんじゃない?ぐらいなんですね。

 

いやいやそうは言うけれど

財政赤字で大変なんだという意見が出そうだけど

お金は国が作ればいいんです。

 

一部の人たちの利益よりもみんなの利益になる仕組みにすればいいだけなんです。

 

お金そのものが一部の人たちの利益になっている。

一部の人たちの利権になっているのが問題なのであって

純粋にみんなのためのお金を作ればいいだけなんですよ。

 

真実はシンプルなんです。

 

ただ今のまま借金を積み上げるだけのMMTは結局のところ

インチキ、ウソってことなんです。

 

ここの違い分かります?

 

MMTは都合の悪い真実なのか?それともただのフェイク?実は・・・金融の世界ではただの常識www | 内田光雄の奇跡の陰謀論アメブロ支店 完全完結編 この世界は天皇を頂点にした階級社会(格差社会)

 

政府発行紙幣で国の借金問題はすべて解決?金融と戦争と政府発行紙幣の真実 | 内田光雄の奇跡の陰謀論アメブロ支店 完全完結編 この世界は天皇を頂点にした階級社会(格差社会)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は以前はベーシックインカムに関しては否定的だったんですね。

でもいろいろ考えると十分、実現可能だし

日本国憲法の理念からしてもやるべき。