どうも内田です。

 

MMTは都合の悪い真実なのか?それともただのフェイク?

実は・・・金融の世界ではただの常識www

 

最近、政府が一般国民を新型コロナウイルスから守るって名目で

借金しまくっています。

 

そもそもこの騒動そのものがインチキ・・・ウソなんですが・・・

 

特に今回

一般国民を新型コロナウイルスから救いますって建前・・・

名目で政府は多額の予算を投入。

 

そして予算の大半は国債なんですね。

 

一時期、国の借金が1,000兆円を超えて国民一人当たり800万円もあるってことで

騒ぎになりましたが・・・。

 

そもそも「お金」=「借金」なんですね。

 

簡単に言えば紙幣=借用書って言い方もできるわけです。

 

そして国の借金て言い方も少し変な言い方で

実際には政府の借金なんですね。

 

むしろ我々一般国民は一人当たり政府に800万円貸していると言うべきなんですね。

 

この金額現在は一般国民一人当たり900万円?

おそらく既に1千万円を超えているのではないかと思います。

 

大変だ!大変だってことで増税の根拠になったりもするんですが・・・

 

日本やアメリカなどの自国通貨のある国は基本的に財政破綻しない。

確かにそうなんです。

 

確かにそうなんですがそうすると借りた金は返さなくていいってこと?

 

いえいえ返しますよ少しずつね(笑)

ってことにしてずーっと借り続けるわけ

これ実際に個人や企業でも宗教団体とかでもやっているわけです。

 

だってさ

銀行がそれでいいって言うんだからwww

 

当然、税金という安定収入のある国(政府)にもその手は使えるわけ

それだけの話。

 

ただね

問題は際限なく借り続けることができるのか?できないのか?

 

どう思いますか?

理論的には問題ないんです。

 

国(政府)と日本銀行は夫婦のような関係とも言えるし

国(政府)を夫だとしたら日本銀行は奥さんのようなものなので

 

理論的には問題ないんですが

それをやった国はないです。

 

?????

 

はい、はい、はい、はいwww

世の中、本当にね

ウソつきばかりなんですね。

 

危うく内田もだまされるところでしたwww

 

借りたお金は返さなければいけません。

当たり前ですよね?

 

国(政府)であってもそれは同じです。

むしろ国(政府)だからこそ返さなければまずいわけです。

 

個人や企業や団体であればいろいろ逃げ道あります。

 

国(政府)が借りた金を返さないなんてことをしたら示しがつかないですよね?

 

それこそお金を借りまくって返さない人続出してしまいますよwww

 

では国(政府)の逃げ道は?

 

?????

 

?????

 

?????

 

?????

 

?????

 

?????
 

それは戦争です!!!

 

膨大な借金をごまかすために戦争が画策されています。

 

歴史を調べれば当然の結論。

 

スペイン風邪 1918~1920年

世界恐慌 1929~1939年

第二次世界大戦 1939~1945年

 

日本の財政赤字戦前

日本の財政赤字戦中

日本の財政赤字戦後

 

戦後の我が国財政の変遷と今後の課題

 

ほらね

財務省が発表しているんだから間違いないwww

 

お金を借りまくって

作りまくって

結局、全部チャラにして0から再出発。

 

しかも

戦後しばらくは反省したのかどうか分からないけど

国債を発行してないんですよね。

 

また、政府発行紙幣にすればいい。

なんて意見もあるけれど・・・

戦中は政府発行紙幣を使っていたんですね。

 

つまり国(政府)がお金を発行していたわけ

 

日本銀行がなくなるだけで

って言うよりも政府銀行って名前になるだけで

基本的には同じですね。

 

それこそ言い方が違うだけで

結局のところある意味、発行したお金は政府の借金なんですねwww

 

だからチャラにしてごまかしたわけです。

 

金融リセットなんて話もありますが

だいぶ先の話ですね。

歴史は繰り返すって考えると20年ぐらい先。

 

今すぐ金融リセットになるみたいな話もウソですねwww

 

いやいや結局、一番お金をごまかしているのは

政府であり、役人どもってことになるじゃないですか!!!