何だか、半年ぶりぐらいのブログだなー、

 

と考えていたら、

 

先月もブログしていましたねヾ(≧∇≦*)/

 

月に一回ぐらいはブログしたいものですd(^o^)b 

 

で、今回は何を書きたいの??

 

はい、YouTubeでは言いづらいことを

 

こそっとブログで書きたいな、と。

 

別にこそこそしなくてもいいやん??

 

こそこそ、と言うか、

 

正面切って言ってもなかなか受け入れてもらえないことって、

 

あるじゃないですか?

 

ふーーーん、

 

で、今回は、タイトルにもあるとおり、

 

マスコミでスルーされる人が本物とか、正義の人ですか?

 

ってことを綴ってみたいと思いまして。

 

もちろん、ある人物を頭に思い浮かべてはいるのですが、

 

その人物にかぶれて頭に血がのぼっている人が多すぎるので、

 

固有名詞(氏名)は出しません。

 

一般論として聞いて(読んで)頂いてもかまいません。

 

では、その人物のことを、

 

ここでは、Aさんとしましょう。

 

Aさんが、女性か男性かも伏せておきます。

 

Aさんは、政治家志望で、いわゆる、マスコミでスルーされている人です。

 

Aさんファンは、これをもって、

 

Aさんが本物であるからこそマスコミにスルーされていると、

 

思い込んで(勘違いして)いらっしゃいます。

 

私は、ある意味、マスコミ、珍しくよくやっている、

 

と言うか、

 

AさんをスルーすることによってAさんファンを湧きあがらせる

 

という役割をマスコミが果たしているのではないか?

 

とすら考えています。

 

つまり、同じ穴のムジナ

 

本物とは、迫害されても、大手メディアにスルーされても、それでも、信条を貫く

 

という、

 

美談作り(演出)にマスコミは加担しているのでしょうね、多分。

 

で、Aさん、先日すごいことを話していました。

 

「日本が、戦後、戦争に巻き込まれないでいるのは、平和憲法があるからではないんですよ~、

 

米軍に守ってもらっているからなんですよ~、

 

日本は、自立した国として、憲法を改正して、9条2項に自衛隊を明記しなければならないんですよ~」

 

これって、清和会の主張と同じでしょ。

 

言葉の使い方は違うように見えても(あえて違うように見せている)

 

目指すところは同じなわけですよ~(絶叫)

 

つまり、戦争屋ですよ。

 

改憲して戦争したい勢力がまたしても勃興しているだけなんですよ。

 

新しくも何でもないんですよ。

 

一貫して戦争したい勢力が看板を変えて出てきているだけなんですよ~。

 

同じカレーを時々味変してみせているのと同じです。

 

Aさんファンは、Aさんの発言はすべて素晴らしい!!

 

という耳になってしまっているのですね。

 

発言の中身は何でもよい、

 

Aさんが言えば何でもよい、

 

って。。。

 

Aさんは一応政治家希望のようですが、

 

Aさんファンにとっては、

 

Aさんはアイドルですね。

 

アイドルは、何をしても、何を言っても、アイドルなんです。

 

で、思考停止に陥ったAさんファンは、Aさんを応援しない人々はけしからん!!

 

という、同調圧力を周囲にも強いてくるので、

 

私は、日々増殖するAさんファンと運悪く遭遇してしまったときは、

 

論点を外す(Aさんに関する発言はしない)、

 

という対応を心掛けて、

 

Aさんファンが消滅する日をひたすら待ち続けています。

 

でね、あの人達(Aさん一派)が考えそうなことを予言(?)します。

 

予言というか、

 

すでに始めちゃっていますね(ૢ˃ꌂ˂⁎)

 

東京15区で、

 

プロレスごっこ、

 

始まっちゃいましたね。

 

あの人達は、対立構造を作って一目を引くことがお家芸なわけです。

 

公の場で、誰かが誰かを罵倒する、

 

そして、暴力行為もチラ見せしてみせる、

 

すると、衆目を引く効果はたっぷりでしょ?

 

罵倒された方はかわいそー、

 

本物だからこそ、罵倒され、迫害されるのね、

 

ならば、私が応援しなくちゃ、

 

と、ますます支援者を増やすことができるわけですよ。

 

罵倒する方もされる方も、

 

仲間ですからね~、

 

プロレスですからね~。

 

プロレス見ても、本気にならず、没頭せず、

 

ああ、またプロレスやってる、かび臭い人達だなー、

 

と、一笑に付すことが大切だなー、

 

と、

 

そんな風に

 

私は考えていますd(^o^)b