2006-12-16 23:20:08

上演時間

テーマ:愚痴

開演時間ではなく上演時間の情報って少ないですよね。

観劇後の予定とかいろいろ考えると、上演時間情報が無いと困ります。

今日見てきた芝居は2時間半と会場で言われました。

その時点で冷や汗でしたがギリギリ間に合うので見てたんですが、実際終わってみるとほぼ3時間。

次の予定には20分ほど遅刻してしまいました。

一般的な小劇場の芝居は90~120分だからと事前に確認しなかった自分も悪いんですが、伸びすぎですよ。

シアターガイドの上演時間情報が一番確実ですが、網羅してる情報が少なすぎますね。

それぞれ主宰団体がせめてHP上で公開してくれないものだろうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 14:28:18

帽子邪魔!!!!

テーマ:愚痴

自分じゃ雪でも降ってたり、スキー場にでも居ない限り帽子とは縁のない生活なのだが、最近はファッションなのか帽子を被っている人が結構居る。

似合うとかに会わないとかそんな事はどうでも良い。

劇場来たら帽子脱げ!

頭にぴったり張り付くニット帽?等はまだ良いが、頭の高さより格段に高くなってる帽子被ってる奴ら、邪魔だから脱げ。

視界を遮ってるぞ。

そもそも建物の中に入ったら帽子脱ぐのが礼儀だろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-11 02:25:54

追加席を作るとき

テーマ:愚痴

前に座ってる人の座高の高さを見てくださいよ。

なぜにピンポイントでひときわ高い人の後ろに作るんだよ?

左右全部空いてるのに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-07 09:27:26

昨夜の記事が

テーマ:愚痴

消えてしまった。

                                                     orz



アップしようとしたらメンテナンス時間に入ってしまってた。

戻っても原稿は標示されないしもう一度書く気力が湧くかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 00:35:13

しかし秋は公演数が多いな

テーマ:愚痴

夏とか冬にもう少し回してほしいものです。

社会人として求めたいのは平日の開演時間をせめて19:30にして欲しい。

19時では安心して前売りチケットの購入など出来やしない。

新感線やナイロン100℃には望まないけどね。

学生や業界内だけで完結するつもりならかまわないのだけれど。

普通に働いていれば、会社を出るのが18時過ぎてしまうのが当たり前。

劇場が常に会社の側にあるはずも無い。

移動に1時間は見ないと。

でキャンセル待ちは、無理なところは早めに引導を渡してくれると他に回れる可能性があるのでこれもお願いしたい。

入れられる限界はあるのだから。

来てない観客の動向を知るシステムが有るといいね。

キャンセルのお客さんは連絡よろしくお願いします。

自分もするようにします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 23:38:49

とりあえず提示支払い請求書の処理終了。

テーマ:愚痴

でようやく審査に向けて書類をチェック。

不備なものは作る。

IではなくUの所以だね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 23:33:01

今日も残業

テーマ:愚痴
IS○の審査はいつも月末締め書類の忙しい時になるのは誰の嫌がらせ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 23:31:52

今日は残業です。

テーマ:愚痴
芝居を見に行く余裕は今週前半ありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 01:38:03

KERA・MAP#004 「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」これどうも見に行けそうに無い

テーマ:愚痴

知り合いのお気に入りの役者さんが結構大事な役目を果たしているので見に行きたいのは山々なんだが、どうもキャンセル待ちも入らないらしい。

お金持ちと勘違いしてる人もここ見てる人に居るかもしれないが、ホントに貧乏サラリーマンなので、ここで書いてるように芝居を観ていると可処分所得はもうほとんど芝居につぎ込まれているのである。

当日券1.5倍なんてホントにケラさんの意地悪公演らしいと言えばそれまでなのだが。

早めに日程決めて前売り取れる勇気ある人々がうらやましいな。

どうも小心者で、行けるかどうかわからない芝居の前売りを早くに確保することは出来ない。

小劇場系中心で見ているので、小さい劇団の情報は直前にならないと出回らないしなかなか予定が組めないのだ。

ケラさんに反論するようで気が引けるが、ケラマップはともかくまったく無名の劇団を評判を聞いて見に行くことも多いので、出来るだけ自由度は確保しておきたいのがホントの所である。


http://www.sillywalk.com/nylon/part-time/0505_8.html#kera2


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-05 23:24:47

ちょっと用事をいろいろ片付けていたら

テーマ:愚痴

開演に間に合わなかった_| ̄|○

遅刻して入りたくなかったので後日に回すことにしたがこれで一コマ潰れてしまった。

行けなくなったところの方ごめんなさい。


カウボーイでステーキを喰って時間をつぶして終演時間を見計らって後日の予約に行く。

途中でじゅーこーさんとすれ違う。今見てきたそうなので、ちょっと予約して来るまで待って貰ってマッに行って無駄話。

劇場には知り合いがいっぱい居たのでちょっと引っかかって出てくるのが遅くなってしまった。

申し訳なかったな。


でマックでバイトしてたのが冗談会議の人。

声を掛けられビックリしました。下北沢では油断大敵。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jodankaigi/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。