1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 23:26:15

キムラ嬢に誘われて

テーマ:飲み会

打ち上げに。

いやお金ないんですが(^^;

最近予定外の打ち上げ参加が多かったこともあり、貧乏一直線。

インパラプレパラートルの中村嬢にも覚えられてた。

アンケートも読まれていて見に行ったの知ってたらしい(^^;

フェリー会社の司廚長(船の食堂のコック長さんですな)さんが観にきてて(出演してる役者さんが昔バイトしてたらしい)ちょっと学生時代の帰省話で懐かしい話などする。


別口で飲みに来ていた長田嬢にセンター街のチケット状況を教えてもらう。

キャンセル待ちを頼んでみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 22:02:25

冗談会議(劇小劇場@下北沢)

テーマ:観劇

少人数でのいくつかの物語をばらして構成。

最後がゲームのシーンなので全体がゲームんあかの話なのかな?違うのかな?

久しぶりに偶然喫茶店で会った同級生から逃げ出す話が好きだったりします。

行方不明の恋人探しがメインの話かな?

ちょっと自分が疲れ気味だったので理解力が低下していたかも(^^;


http://www5f.biglobe.ne.jp/~jodankaigi/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:32:23

犯罪友の会(タイニイアリス@新宿三丁目)

テーマ:観劇

昭和30年代初頭の日本。

武装蜂起を狙う元軍人たち。

彼らを追う公安調査庁の職員が張り込むある男の安食堂を舞台に。

昔風のお芝居アングラ風味。

でも面白かったなぁ。いや古い形でも面白いものは面白いです。

たまには東京来てね。


http://www.yo.rim.or.jp/~hgcymnk/hantomo/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:15:59

東京ネジ (ヴィオロン@阿佐ヶ谷)

テーマ:観劇

作品の前に会場案内の人が芝居の見え方を把握してないのはいかがなものか?

どちらでも見え方同じですよって実際は最悪の席だったのでした。

席についてみたとたんしまったと思ったが、まだアクティングスペースがどうなるかもわからないし

すぐ次の人が来て席も埋まってしまったので動けず。


作品は冒頭明かりを落として呪文唱えながら現れる三人の女。って別にホラーじゃありません。

逆さ読みらしいです。後で聞いたら宮沢賢治の作品の。

母の葬儀に集まった3人姉妹の心の襞を描いた小品。

母と娘とはどうも男には理解できない独特の親密さがあるようです。

けんじとは父の名前。

おそらく娘たちにとっては母よりはるかに理解できない存在なんでしょう。

後味はいいちょっと親のことを考える時間でありました。

http://tokyoneji.amnesic.org/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 22:04:30

ひらり、空中分解。(サンモールスタジオ@新宿御苑前)

テーマ:観劇

途中必ずラップが入るウェルメイドコメディー。

演出が怪物ランドの郷田ほずみさん。

かたぎにもんじゃ焼き屋をやっていた兄弟が、親がやくざの親分だった為に、跡目問題に巻き込まれると言うシュチュエーション。

べたに笑わせ、異母兄弟を入れることで兄弟結束の泣きの要素も充実。

陰謀たくらむ組幹部にも切なさも盛り込んで手堅いつくりです。


http://hirari.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:24:09

P.E.C.T.(space EDGE@渋谷)

テーマ:観劇

先日の横浜公演の後日談な話。

もちろん独立した話でこれだけ見ても楽しめるが、ちょこまかと出てくる端役の人たちが前作とのつながりを知ってる人は楽しい。

傾きかけた洋食屋夫婦と、そこの2階を借りて新生活を始めたカップルおよび周辺の人たちを描くウェルメイドなファンタジー作品。

その作品世界を受け入れてしまうのはやはりうまいからなんだな。


http://www.pect-inter.com/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:13:39

終演後観に来ていた

テーマ:飲み会

か○ひらさんじゅ○こーさんと中野の町で飲む。

店の外までテーブルを出した焼き鳥屋に行ったのだが出てくるのが遅い。

飲み物もなかなか出てこない不思議。

焼き鳥も何があるか在庫不明で何度も注文取りに来たり。

まあ安かったですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:52:10

小指値(スタジオSAI@中野)

テーマ:観劇

師匠のお勧めで急遽入れてみた。

一部違うのだが大部分は下手後方に座る男性が台詞を言い、舞台前方で役者が動くというクナウカ的な手法。

役者はダンスの人なのか良く体が動く。

面白い動き満載だし見てるだけで楽しめる。

近未来のテクノ好きな大学生と2080年のセックスがなくなった未来から来た女子大生のラブストーリーなんだけど、手法、ギャグ、身体表現とも面白くて教えてくれた師匠に感謝。

http://koyubichi.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 21:23:04

G-upプロデュース(スペース107@新宿)

テーマ:観劇

ヘンデルとグレーテルの童話をモチーフに その隠された?ダークサイドと言うか別から見たお話を描く。

ブラックファンタジー的に進めラストに小さく光らせる作風。

おっさんが見ても背中が痒くならない、ちょっとほろりとさせられそうな見事な構成のファンタジー。

もちろん楠見、新谷両嬢の掛け合いも見事なのだが何よりも作家の構成力、力量が圧倒的。

まだ本当に若い作家なのでこれからもいい本を書き続けてほしいな。

こってりもがんばってほしい。


 http://www.g-up.info/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 13:48:51

今週は

テーマ:観劇
JACROW、げんこつ団、フラジャイル、円は観劇済み。
G-upプロデュース、PECT、小指値、東京ネジ、犯罪友の会等見たいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。