毎月11日は北九州市管轄のグラウンド抽選の結果発表日。


こんなの知っててこの日に一喜一憂してるのは草野球チームの代表くらいじゃない?(笑)


で、今回の7月は…いくつか欲しい枠はあったんだけど、なんとか1番欲しい日の枠が取れました。😉


草野球やる為の第1関門が場所の確保、第2関門が対戦相手の確保、第3関門が自チームの頭数の確保、第4関門が審判の確保、第5関門が天気。


審判の確保はプラスアルファ的要素で最悪攻撃側審判って対処方があるけれども、グラウンド整備したりして抗うことはできたとしても天気はどうにもならない部分があるよね。


とりあえずチーム代表は第3関門、あわよくば第4関門まで毎週環境を整えて第5関門を祈っているわけです。😅


といことで…




名古屋のおいちゃんが来る日はなんとかなりましたぜぃ😄


あとは晴れる事を祈ります。


まだ梅雨ちゃう?(泣笑)笑い泣き