昨日の2試合目に0-0で迎えた3回裏…

ノーアウト2.3塁のピンチ時にワシは申告敬遠を選択しました。

理由は打者が1番打者で1打席目に痛烈な三塁打を打っていたこともありますが…

強いチーム相手に押し出しのプレッシャーもある中で守備陣がどんなプレーができるのか…

絶好の生きた練習の場面と踏んだからです。

で、タイミングよく捕手の選手も申告敬遠をする意思をもってたのでタイムをかけることなく球審に敬遠を告げました。

そこに誤解が発生したみたいで、試合後のミーティング時に指摘されました。

そうだよね…投手はアドレナリン全開で闘志むき出しで向かっていってるんだもんね!

やる事は変わらずともタイム取って、マウンドに行き、こーゆー意図で申告敬遠する!という配慮が必要だったね!反省!😓

で、申告敬遠後の結果は…ボテボテの内野ゴロエラーと押し出しがあり2失点。

作戦としては失敗ですが、練習としては良かったと思います。

練習試合で失敗できる環境ってありそうでなかなか生まれないのでね。

まぁこの件に関しては投手の選手もだけど捕手の選手にも申し訳なかったなぁと思ってます。

ワシも完璧な人間じゃないので監督だからとか年上だからとか関係なく要望とか指摘とかバンバン言ってもらえたら助かります。

ワシも悪かったなぁと思えば素直に謝るし改善の努力は致します。

ミーティング時にちゃんと言える環境にある、物申せるって事はまだニューリンズは大丈夫だね!

指摘してくれた選手にも感謝です。😊


早貴Mと伊藤選手の彼女のツーショット

伊藤選手はこの日1試合目のみの参加…

彼女も来てる、短いイニングなら投げれる…

はいな!1番打者にしてラスト2イニング投げてもらいました。

結果、レフトオーバーも打ったし、2イニングを0で抑えたし、彼女にカッコ良いトコ見せられたと思います。😄

練習試合であればこーゆー配慮もやってますぜぃ(笑)