10月19日~22日、和僑チャイナウィーク in Tokyo | 中国広州、工房日記。   

中国広州、工房日記。   

05年に貿易業として起業した後、08年の春には広州で工房を作りました。日々の事を交代で書いております。主に中国ビジネス、中国ニュース等、中国に関わる事がメインですが、よく脱線もします。どうぞよろしくお願いします。http://actcs.co.jp/


テーマ:

最近、中国にいないので、『中国広州工房日記』も書きづらく、すっかり放置しています。

 

ブログは王さんによろしく!と言ってたのですが、王さんも子育てに忙しそうです。

 

しかし、会社も工房も相変わらずの毎日です。

 

仕事の関係の文章は、会社のサイトにコツコツと書いています。

OEMやノベルティ作成にご興味有る方はこちらの方も参考にして下さい。

 

久々にこちらのブログを書いたのは一点告知したい事があったからです。

 

今年は日中国交正常化45周年の記念の年です。

5年前の40周年は、尖閣諸島問題が勃発し、殆どの行事がキャンセルになりました。今回、東京で45周年記念のイベントをお手伝いする機会に恵まれました。

 

中国大使館主催のチャイナフェスティバル-中国節-をお手伝いします。

 

主には、19日に開催される日中のシンポジウムの企画と運営を担当します。

 

ご興味有る方、是非ご参加下さい。

 

せっかく中国大陸から日本に戻ってきてくれる方も多いので、続けてこちらも企画しました。

 

 

中華の鉄人、陳建一さんの美食会です。数年前上海で開催された際に参加しましたが、あの麻婆豆腐は、冗談抜きで今まで食べた中でダントツでした。

 

Facebookでは専門ページを開設し、随時進捗をUPしていっております。こちらも見てくださると嬉しいです。

 

 

これを機に、ブログも更新するようにしたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

By ㈱アクトシス 松岡

 

 

 

ActCs(興和順)@中国広州さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス