とっておきの乗り鉄旅in荒川(24UB-02) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの乗り鉄旅in荒川(24UB-02)

 京成本線からこんにつあー!!日曜日はさよなら運転の音楽旅を2か所でやったのですが、その前にさよならがない旅もやったので、簡単に報告します。

 まずはここに行ってみました。

日暮里駅前イベント広場です。ここでは毎月第3土日あたりににっぽりマルシェが開催されていました。しかし、コロナ禍により、このイベントは消滅しました。マルシェはもう戻ってこない・・・そう思っていたのですが・・・

にっぽり世界うまいもの市というイベントが誕生していたことを最近知りました。以前よりも規模は小さくなったそうですが、マルシェが戻ってきた感じです。ステージイベントもかつてのにっぽりマルシェと同様にあるそうです。来月は20日と21日に開催されるそうです。ステージイベントの出演者募集もやっているそうなので、気になる方は是非!!

 次に、再び京成本線に乗って、町屋へ移動しました。

今度はこれに乗りました。

東京さくらトラムです。今回は荒川遊園地前で下車しました。

 

 

 

あらかわ遊園に行くことも考えたのですが、今回は別の場所に行くことにしました。

都電おもいで広場です。時々足を運びます。このエリアは実は鉄道が充実しているみたいです。尾久車両センター、東京新幹線車両センター、など。

さて、私はあるものを見つけることができました。

会場入口。実はこの日・・・

とあらんお絵かき会&車両撮影会が開催されたのです。久しぶりに荒川電車営業所の中に入った気がします。以前に比べてイベント規模は小さくなったのですが、それでも貴重な荒川電車営業所の中を見ることができました。

 

 

 

 こんな感じで日曜日序盤の旅は終わりました。ありがとうございました。