草加の代わりの声を届ける旅~番外編~(24SJ-02) | いきもの快速 旅青年T

草加の代わりの声を届ける旅~番外編~(24SJ-02)

 小田急小田原線からこんにつあー!!日曜日は中止になってしまったMusic Rainbowの代替プランとして、高崎おとまちライブに参加したのですが、夕方に別の場所で久しぶりの出会いがあったので、簡単に報告します。

 ・・・ということで、下北沢駅で下車しました。駅前のまちの案内所では何もなかったので、ここへ向かいました。

下北線路街空き地です。何かしらのイベントが開催されていそうな印象ですが・・・

この日は何もありませんでした。まさかの空振りに終わってしまいました・・・。

・・・と思っていたら、ここの近くから過去に聞いたことがある曲が聴こえてきました。キッチンカーではありません。ここは先月誕生したRoll Sloth(ロールスロース)という名のトレーラー飲食店だそうです。不定休ではあるのですが、朝から深夜まで営業しているそうです。下北線路街空き地で気になるイベントが開催される時や下北沢音楽祭開催日にまた行こうと思っています。私はここで抹茶を購入しました。なお、熱いです。

 

さて、会計箇所の左側にこんなポスターを見つけました。

写真展「花暦」です。26日~3月26日までの2か月間(木曜日は休み)、下北沢BAR YUUKOKUで開催されるそうです。1ドリンクで大丈夫だそうです。営業時間が19時~26時なので、夜が苦手な方や平日昼間に仕事をしている方にとっては厳しい時間になってしまうのですが、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。そして、この写真展の主人公の1人が一日店長として、顔を出していました。掲載許可は得ていますので、写真付きでの紹介します。この方です!!

花咲希実さんです。実は過去にお会いしたことがあります。2019年9月16日以来の出会いとなりました。出会った当初はシンガーだったのですが、数年前に俳優業に転向しています(流れていた曲は花咲希実さんがかつて所属していたユニットの曲)。とある情報番組の再現ドラマにも出演したことがあるようです。もう二度と会えないかもしれないと思っていたのですが、この日、奇跡的にお会いすることができました!!ある日フラっと立ち寄った旅人とかつて首都圏各地で音楽活動をしていた女性が出会い、再会を喜び、お互いの両手を握りあうシーンが蘇りそうです(再現はここではしませんでした・・・のはず)。もしも、この日の天気がずっと晴れだったら・・・私は彼女にお会いできなかったかもしれません(Music Rainbowに夕方まで参加したかもしれない)。