みなさんこんにちは!長崎東吹奏楽部です!

遅くなってしまい申し訳ありませんガーン

今回は12月26日、27日に行われた長崎県アンサンブルコンテストについてお伝えします音譜

出場するチームは11月初めに、中学高校各1チームずつ校内予選で選びました!


中学生→金管五重奏/三つの情景

高校生→クラリネット三重奏/蛇儀礼


そちらも以前ブログにあげているので是非ご覧くださいニコニコ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


2チームとも出番は午後だったので、午前中は学校にきて本番前最後の練習、それから中野先生の車に乗り約40分間かけて会場である諫早文化会館に向かいました車

緊張してずっと心臓バクバク…かと思いきやみんなけっこう眠たかったみたい汗えーっと赤ちゃん?立ち上がる

まあ、それだけ中野先生が安全運転だったということにしておきましょう真顔

※実際超安全運転でしたグッド!



気になる結果はと言うと…!

中学生→金賞、県代表🏆

高校生→金賞、県代表🏆


みんな本当におめでとう!!クラッカークラッカー

数えきれないほど練習を重ねてきた彼らは、会場でも心一つに美しくも迫力ある音を響かせたのでしょう音符自分たちの音から毎日逃げずに真剣に向き合い、自分たちの努力を誰よりも知っている彼らだったからこそ取れた最高の賞ですねニコニコ


ということで、アンサンブルコンテスト九州大会に向けて彼らの冒険(?)は続きます照れ


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


アンコンの翌日音楽室で授賞式が行われて、中野先生からアンコンメンバーに賞状が送られました乙女のトキメキ



見てくださいこの輝かしい笑顔をお願い

【中学生】



【高校生】




最後は部員みんなでハイチーズ!爆笑



イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


この2チームの演奏を含む、計チームの演奏が1月6日にあるニューイヤーコンサートの第2部で披露されるので、是非足を運んでみてくださいラブラブラブラブ

何度目の宣伝になるかもうよくわかりませんが、またまた宣伝させていただきます笑い泣き

1月6日、午後6時です!お待ちしておりますニコニコ