みなさんこんにちは!

長崎東中高吹奏楽部です。

突然ですがみなさん、今日6月18日はなんの日か知っていますか??

そう!父の日ですよね!グラサン

ここ長崎東では毎年父の日に、いつもお父さんのように優しく暖かく私たちを見守ってくださっている顧問の中野先生にサプライズプレゼントをしているんです!


ということで今回は、長崎東吹奏楽部の父の日についてお話ししたいと思います♪


先ほどお話しした通り、父の日は本来6月18日なのですが悲しいことに私たち学生はテスト期間のため部活がお休みになっていました泣くうさぎ

なので、6月11日にちょっと早めの父の日サプライズを行いました!


​みんなパート練を中断して、音楽室に集合。
みんなの方が少し緊張気味で先生を待っていました
汗うさぎ

先生がみんなのいる音楽室までいらっしゃると…
部長さん)中野先生!
部員一同)いつもありがとう!!
部長さん)せーの!
部員一同)だいすきです!♡

なんとも心温まる瞬間でした照れ
そのあとに、部長、副部長より先生に部員みんなからのプレゼントが送られ、先生も満面の笑みで受け取ってくださいましたお願い


今年は、ハンディクリーナーフラワーボックスをプレゼントしました♪

ハンディクリーナー


↓フラワーボックス

フラワーボックスの中には部員全員が1人1輪ずつ心を込めて作ったカラフルなペーパーフラワーがハートの形で入っていますラブラブ

東ブラスみんなをお父さんのように見守ってくださる大好きな中野先生に、部員一同これからも全力でついていきます!


中野先生をはじめとするたくさんの方々のご指導やサポートがあるからこそ、代々受け継がれている長崎東の『生命ある音』をこれからも是非お楽しみください音譜


そして余談ですが、せっかくの父の日、いつもはなかなか伝えられない感謝の想いを是非ともお父さん、もしくはいつもお父さんのように支えてくれている人に伝えてみてはどうでしょうか?キョロキョロ


今回の記事はここまでです!

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ