お母さんになっても苦手なこと | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

なんだかバタバタしていて
こんな時間になりました💦

1日1度は更新するのが
密かなる目標ですが
ギリギリセーフ知らんぷり飛び出すハート

さてさて
みなさんは苦手なことありますか?

私…折り紙が苦手ですあんぐり

苦手ってか嫌いなだけ?えー

きっちり折ってるのに
なんかずれてくるし
本とか見ながらやっても
ヘンテコになるんですよねーえーん

本もYouTubeみてても
折り紙の簡単って言葉…嘘多くない?笑
大体ムズいし…

私…鶴すら折れないのよね

しかしながら
末っ子ちゃんは折り紙が大好きで
図書館に行き本を10冊選んでもらうと
6冊は折り紙の本を選ぶほど泣き笑い

これ折って~
とか
ここどうやるの~
って
聞かれても母ちゃんは
ワケワカメ~

パパは折り紙がすごくうまいので
休日にまとめて
わからないところを
パパに聞いてたんですが…

娘が放課後の学校で
折り紙を折ってくるようになりましたウインク

教えてくれる先生がいるらしく
それはそれは嬉しそうラブ

そして今日折ってきた作品に
小1娘が付けたタイトル

『なかなか売れないスイカ

そんなタイトルの折り紙がこちら…

うん…売れなそうニヤニヤ
食べるところ少ないもんね笑い泣き
皮分厚すぎるねニヤリ

センスあるタイトルにびっくり♡

かわいいかわいい折り紙が日々
かさばってきいます…
おっと言葉のあやが…

貯まっていきます…笑

みなさんも
バレないように
捨てるよね?
ニヤニヤ
3日に1個とかさ…笑

えっ!子どもが書いた絵やメモみたいなのや
空き箱やらで作った作品
1個も捨てずに保管してる人いる?

いねーよな?
※リベンジャース見てないけど言いたかっただけ口笛

夏休み中に
鶴ぐらい折れるようになろうかな~昇天


この本良かったですよ♡

ハシビロコウの折り方がありました👍

ただハイレベルで旦那担当です❗


光る折り紙とか珍しい柄のいいよね~