連日の猛暑に洗濯が加速 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

毎日毎日暑いですね…

今朝さ
ラヴイットにDA PUMPがでててさ
驚いたのがメンバー6人中
マイク持ってるのが2人だったこと…
そしてほぼISSAさんが歌うのねニヤニヤ
ISSAさん躍りながら歌ってるのに
ニコニコ歌ってて疲れを出してなくて
スゲーってなったウインク
※ただのチャラい人かと思っててごめんね…笑

さてさて
洗濯し1回目に干した洋服達が
2回目の洗濯物を干す頃には
乾いてる恐ろしさ笑い泣き

例年は冬物は
コインランドリーで洗濯&乾燥してたけど
今年は自宅で洗ってみたあんぐり
暑い暑いといってても仕方ない…
暑さを利用してやるー✊

すぐ乾くしなかなかいいね👍

毛布と羽毛カバーと冬物シーツを
洗いはじめて3日目ですが
残るところ毛布2枚とカバー1枚
※晴天ですぐ乾いてもベランダ狭いから干せる限界ある
から何日もかかるよね~ 

しかもさ
冬物を洗い終わったら
次は夏物も洗濯したくなるよねニヤニヤ

永遠なやつ~笑い泣き

あー子供部屋のマットや洗面台のマット
玄関マットも洗いたいキメてる

洗濯機がんばれるかい?

プライムデーで洗濯機めっちゃ安くなってる

買い換えたいなぁ~ 

 

みなさんのシーツの洗濯頻度は

どのぐらいですか?


毎日とか毎週とか洗ってる人偉すぎない?驚き


さてさて

洗った毛布やシーツ収納します❗


圧縮袋がなかった真顔真顔


プライムデーセール間に合って良かった❗


でも

いろいろありすぎて

悩んでます悲しい 

 

掃除機でやると故障しそうだから

手動ポンプにするか

電動ポンプ買ってみるか悩む~


おすすめありますか?


あとは女性ホルモンのために

苦手な豆乳を飲むようするか

プライムデーで安いし悩んでる~えー  

 


アレクサ系がいろいろと半額になってるよ 

3000円台で買えるなんて‼️

ありえなーい


買い換えようかな…うちのアレクサちゃん