もんじゃ以降 | 新月海斗オフィシャルブログ

新月海斗オフィシャルブログ

インパクト!・珍しいモノ好きのブログです (*^o^*)

月島~築地のはずが、「もんじゃ」で終わってしまったので続きです (^。^;)

もんじゃを食べてから隣の駅「勝どき」へ行き、これまたTVドラマでよく使われている場所
新月海斗-120420_1509~010001.jpg
新月海斗-120420_1507~010001.jpg
隅田川に架かる『勝鬨(かちどき)橋』へ (^o^)/
新月海斗-120420_1515~01.jpg
ココには初めて行きましたし、「鬨」この字もまだ見慣れてません (^_^;)

夜景も綺麗なこの橋ですが、以前は大型船を通す「跳ね橋」だったそうです ( ̄○ ̄;)
新月海斗-ファイル0022.jpg
いやぁ、見てみたかった!

跳ね橋の名残りか、今も橋の中央には信号が…
新月海斗-120420_1517~01.jpg
そして振り返ると「月マーク」
新月海斗-120420_1518~01.jpg
…なぜ?

橋を堪能した後に築地市場へ向かう最中、こんな店がありました。
新月海斗-120420_1524~01.jpg
もんじゃでお腹いっぱいの為、店には入りませんでしたが、「焼き牛丼」って見慣れないよなぁ。

その後近くの神社に寄ると、ここでも見慣れないモノが…
新月海斗-120420_1530~01.jpg
新月海斗-120420_1529~01.jpg
金歯&お歯黒獅子…色々あるもんだ。

築地市場は、やはり早朝に行く所で、昼過ぎでは店は殆ど閉まっていました (-o-;)
という事で、たまたま見付けた(又しても)見慣れないドリンクを買って終了~ m(_ _)m
新月海斗-120420_1547~01.jpg

因みに「さるなし」は、キウイフルーツの原種で、果実は「コクワ」と呼ばれているそうです。