コーチング | Keep Trying ☆

Keep Trying ☆

日々のことを綴っています。
2012年は忍耐強く続けることが目標です!


テーマ:

今日はコーチングというものを受けてきました!

過去世ヒーリングをされているあん子さんとご一緒に、初体験でした☆


コーチングのコーチは、スポーツのコーチの意味と同じです。


 【コーチングとは??】

 「ポシティブなカウンセリング」のようなものです。


 今まで関わらせいていただいたクライアント様からは、

 ●一緒に伴奏してくれる感じで、とても楽しかった。

 ●自分の仕事や人生の軸が見つかった!

 ●帰ってからも色々とアイディアが出てきて、手帳に書きまくりました。

 ●周りの人には話せないことを聴いてもらえて、スッキリした

 ●今までずっと悩んでいたことが、簡単に解決してしまってあっけに取られた。

 ●予想もしなかったアイディアが出てきた

 などと言う感想をいただいております。

以上は、コーチングをされている西田さんのblogからの抜粋です。

もっと詳しくお知りになりたい方は是非blogへGo!

http://ameblo.jp/omoken/


わたしの感想はというと、、、

「あんれまぁ!解決してしまったべさ!」です(笑)

ヒーリングや音楽を進む道、いわゆる堅実なサラリーマン的な生活へ進む道、

ここ数年ずっと五分五分な気持ちで、引きずったような感覚でやってきました。

自分の性格を見直して、認めたり、批判したりしながら、

色んな原因や理由、そして結局はヒーリング・音楽の道へ進もうという自分が現在もうすでに居るのに、

どうしてどこか不安なんだろう?どうしてもう一歩踏み出せないんだろう?

数年ズブズブと悩んできたことが、たった1時間で解決してしまったのだから、こりゃもう大変です(笑)

どうやって解決したのか。


西田さんはまったく何も押し付けません。

ただただ本当によく話を聞いてくださって、わたしの中から答えを引き出してくれるのです。

わたしはよく「結局の答えはすべて自分の中に在るのだ」と思っています。

それが正しいか間違いかなんて実は関係なくて、

自分の中に在る答えを見つけたとき、人はとても納得し、安心し、自信を持つのだと考えています。

この“答え”を西田さんは引き出してくれました。

出てきた答えもさることながら、そこまでのプロセスに関しても、自分自身驚くほどに、自分が想像していた以上に、

向かっていきたい将来に対して明確な気持ちがあることを実感しました。

これはとても大きくて深い、大切な経験です。

そう。わたしにとってコーチングは“実感”を伴う“経験”のようなものでした。

今まで様々な言葉でわたしは叱咤激励をしていただき、もう最後のGOサインを自分自身で出すだけ、の状態でした。

夢をブレさせない、そこまでのプロセス。

それをコーチングは体験させてくれました。

何度も書きますが、この体験はとても大きなものです。

本当に、とっても現実的なのに不思議。絡んでいた紐がスルッと解かれるのですから。

そしてそれまでのプロセスも答えも、自分の中から出てくるのですから。


以下は、わたしが今日のコーチング後にメモしたものです。

 ・自分の将来に向けて、自分は想像以上に確実なイメージと気持ちを持っている。

 ・向かいたい未来に立っている自分は、大好きな景色の中に居て『ほら、やっぱりこっち(の道)だったね~』とニコニコしている。周りには大切な人たちがいて、みんな『ほらね、それでいいのよ』『よかったね』と言ってくれている。

  中には『そんな生き方がしたいな~』と言っている人もいて、でもそれは全然嫌味ではなくて、それに対してわたしは『こんな生き方できるよ!』と言えている。

 ・向かいたい将来に対してわたしに大切なことは“自分に素直になる”で、素直になっているイメージを身体の部分で示すと、喉から胸にかけて大きめの筒があって、そこに白くてきれいなミストのような風がサァ~ッと流れているイメージ。

 ・向かいたい未来に立っている自分は、やりたいことを充分にしているし、見たいときに大好きな景色を見に行くことができて、自分自身パワーチャージを行えるし、人に与えることもできている。


コーチング始めは、上のようなイメージなどは一切浮かばなかったんですね。

そう、イメージなのですが、それらはすべて自分の中から明確に浮かんできたもので、本当に実感に近いのです。

なので、コーチングが終わったあとは「あ、できる!」という自分が確実に居ました。

ほんと、不思議ですね~(笑)

ちょっと長々と書きましたが、わたしの今日の経験が、みなさまの何かのお役に立てたらと思い詳しく書いてみました。

コーチングに興味を持たれた方は是非西田さんのblogの方からアクセスしていただけたらと思います☆


一生懸命するぞ~!!!(>▽<*)/

さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス