持っているようで持っていなかったワンダフルワールド1998年星条旗コサージュのアカ×アオストライプをゲットしました。


メンズカネコイサオ1998年の傑作、星条旗スウィングトップと合わせて。




カタログより


ワンダフルワールドとメンズカネコイサオでは1998年にそれぞれ星条旗シリーズを展開しました、、、が、当時はインパクトがありすぎてあまり人気がなかったと聞いてます。2003年にリバイバルした星条旗シリーズのほうがよっぽど派手に思うのですが、、(笑)。


メンズカネコイサオのこの服、大体持っています。


ああ、格好いい!ベストは超お気に入り!



そんなわけで並べてみました。星条旗のコサージュですが、お花的にはカーネーションです。アオ×アカストライプのほうが「らしい」ので人気がありよく出回っています。しばらくゆだんしてましたがアオストライプがでてきてよかったです。このコサージュは綿ブロード生地をコサージュように固糊タイプに加工してあるので頑丈なのも使い勝手が良いのです。


たしかにこちらは星条旗かっていわれると配色が逆なので概念みたいな感じです。パッチワークシャツはそれぞれアオ星、アカストライプ。アカ星、アオストライプと展開があったのでお揃いになるのが可愛いです。


ワンダフルワールドのお洋服ってつくづく可愛くて楽しいです^ - ^