めちゃくちゃ暑い毎日が続いておりますが、皆様どのような夏のおしゃれを楽しんでおりますでしょうか?僕はもう涼しさ大優先です!!そんななか、見ているだけでも汗が出てくるようなコットンTシャツをご紹介。カールヘルムの中では比較的初期にあたる9品番…1987年秋星条旗プリントTシャツをゲットしました。夏の旅行なんて言ったら特に気にせずコットンTシャツを日数分+αをバッグに詰め込んだものですが、最近夏はすっかりポリエステル混紡かポリエステル100じゃないとしんどい!

image

今更木綿のTシャツなんてほとんど着ないだろうな…と思いつつ、プリントがツボ過ぎて久しぶりにTシャツに手を伸ばしてしまいました。着ていない死蔵品のTシャツたちはざっと100枚以上あるんだけど、まあ今年何回か着ればいいよね…??日本の夏が暑くなりすぎてしまい、こういう木綿のTシャツは春か秋くらいしか出番がなくなってしまいました。でもいいんです。可愛いから。

image

金子功さんらしい古き良きアメリカのスポーツユニフォームを彷彿とさせるデザイン、初期の服によくあった小さなロゴプリントが特徴です。1990年代になると一気に大きくなるロゴですが、昔って奥ゆかしくロゴが入っている服が多く見受けられました。

 

襟ぐり付近にプリントが配置されているのでちょっとしたインナー派もちろん、オーバーオールに合わせてもいいんだな~。星がパキパキじゃなくてちょっと丸っこいのがまた可愛いです。夏の暑さがひと段落したころ、真っ先に着たいTシャツです。