こんにちは!
*りんご*です🍎ニコニコ


先日の蜂騒ぎのあと

木酢液を買いにいきましたが
ホームセンターも
ドラッグストアにも売ってなくて

ハッカ油も効果があるというので



ハッカの虫除けを買いました指差し



とりあえず、

洗濯物に蜂がくっつくのが

1番恐怖なので

ベランダに2個吊しましたびっくりマーク




これで気持ちは落ち着いた昇天


と思った矢先



なんとガレージで

ムカデ発見ポーン

(お亡くなりになってましたが…)



人生2度目のムカデ遭遇


もうホント、勘弁してほしい魂が抜ける



また調べました。

ムカデもハッカやハーブの香りで

効果があるらしく


またハッカの虫除けを買おうと思います!!




⇩蜂のお話です不安