ぽってりフラワー アメンバーは受け付けておりません

 

お仕事終わりに、じくさんと合流した日の事ですニコ

 

しばらく指輪を磨いていなかったので、そろそろ磨きに行きたいね照れ

と話していましたが、中々チャンスがなく、この日、仕事終わりに、行こうと約束をしていました。

 

磨きに行く日をずーっと、楽しみにしていて

その日一日は、特に楽しみで

ウキウキして、じくさんの車に乗りましたニコ

 

ところがしばらく車を走らせた後、ティファニーとは反対方向に

つまり、家に帰る方向に、曲がったのです。

 

間違ったかな?と思ったので

「ティファニーに行くんじゃないんですかうーんはてなマーク

と聞いてみると

 

「えっあせるあせる

 

じくさんのお返事を聞いて

あ、これは確信犯だ凝視

とピーンときました。

 

でも、Uターンしようにも、道がややこしいですし

夕方の混む時間に差し掛かっていましたので

 

「いいですよ。今日じゃなくても」

と伝えて、そのまま帰宅の道へ・・・

 

でも、じくさんから謝罪の言葉もなく

他愛ない会話で場を持たせようとするじくさんに

ムーッとした私は、段々スネまるに凝視

 

いよいよ会話をしなくなった私を見て

「寝てていいよ」とじくさん

 

「どうしてはてなマーク

 

「疲れてそうだからさ」

 

ちがーーう凝視凝視凝視

 

「あのね。

予定を変えてもいいですから、変えた時点でちゃんと伝えてください凝視

・・・楽しみにしていたんです、指輪磨くの」

 

というと、じくさんは

「ごめんあせる予定変えて・・・」

というのです。

 

ちがーーう凝視凝視凝視

 

「予定は変えてもいいです。でも、変えたと、ちゃんと伝えてください」

 

その時の気分とか、都合とか、状況とか色々ありますから

(私だってありますから)

予定を変えることは、いいんです。

 

でも、変えた後、言わないでいるのは

何だか、私をないがしろにしている感じがするから、凄く嫌だったんです。

大事にされていない気がするんです。

 

だって、車のハンドルを握っているのはじくさんですから

行先の全権を握っているわけです。

どうしようもできない私に、知らせる責任があると思います。

 

たった一言

「指輪磨きに行くって言ったけど、今度でいいかな?」

と言ってくれれば、「わかりました照れ」って言うのに・・・

 

それを、じくさんに伝えたかったんだけど・・・分かってくれたかなうーんはてなマーク

こういう小さなことの積み重ねって、大事なんじゃないかなうーんはてなマーク

 

ちょっとスネまる凝視

だけど、言いたいことを言ったら、引きずらないようにしています照れ