Pastor Tantan's Life Journal Blog
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
Topic:伝道(救い、ペテロ)

Scripture(聖書)
この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」
(使徒4:12 新改訳)


Observation(観察)
不当な逮捕という迫害が起こる中で、ペテロが聖霊に満たされて大胆に言い放った言葉。

①イエス以外に救いはない。
②イエスの名以外の救いの名はない。


Application(適用)
ペテロは、かつてイエスを知らないと3度も強く否定し、イエスを拒み、裏切った。
その同じペテロが

この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」

これが本当に同一人物の言葉とは、にわかに信じられない。
しかも、無学の漁師であったペテロが神殿を牛耳っていた祭司長たちや、ユダヤ教の主流派だったサドカイ人たち、つまり当時の指導者、権力者たちを相手にこれほどまで大胆に力強く語るとは!

ここに名を連ねている権力者たちはイエスを殺すことに加担したのと同じ人たちである。
同じ手口で抹殺されてもおかしくないのだ。
でも、ペテロたちは一切怯まない。

なぜ、あのペテロがここまで変わったのか?…

①復活の主に出会ったから

②失敗を通して砕かれたから

③聖霊に満たされていたから


今朝もテレビのニュースを見ても、ネットを見ても、暗くなるニュースばかり。
地震、エボラ出血熱、特定秘密保護法…。
希望が見えないようなニュースばかり。

でも、このような時代だからこそ、希望のイエスをペテロのように力強く語っていかなければらない。
そのためには僕自身がペテロ同様に…

①毎日と主と会う
②砕かれる
③聖霊に満たされる


Prayer(祈り)
主よ。
弱々しくあなたを裏切ったペテロがここまで変えられて力強くあなたを証するように変えられたことは本当に驚きです。
主よ。
僕も力強くあなたを証する者へと作り変えてください。
このような時代だからこそ、あなたに希望があること、あなた以外に救いがないことを大胆に語らせてください。
I love You. Amen














iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス