カラオケの楽しみ倍増! 強い味方 | 電動車いすでニコニコ生活 ~車いすのガネーシャのお楽しみ術~

電動車いすでニコニコ生活 ~車いすのガネーシャのお楽しみ術~

電動車いすでも、明るく前向きに生きるため、私目線で感じた事、伝えたい事をお伝えします。
日々の生活や趣味・特技を通して役立ち情報もお伝えします。

久々のカラオケ、好きなポテト食べまくりました(笑)

 

テラです。

 

今回は

「カラオケの楽しみ倍増! 強い味方」

についての話をします

 

先日、友人と一緒にカラオケへ行ってきました。

 

友人とゆっくり話すのも久々だったので、食事しながら、会話を楽しみました。もちろんカラオケも楽しみましたよ。

 

きちんと歌ったのも久しぶりだったので、喉の調子がいまいちでしたが、8曲ほど歌いました。

 

それにしても音楽っていいですよね。曲がかかれば、青春のあの頃に一気に戻れるので、タイムマシーンみたいなものかもしれませんね。

 

さて、歌う時マイクをどうしているかという疑問がわくかもしれませんが、私は、いつも「強い味方」をお供に連れて行きます。

 

それがこれ↓

強い味方「マイクスタンド」

 

卓上のマイクスタンドを使って歌っています。

これはテーブルに固定するスタンドで、マイクを持たずに歌うことができます。両手が空くので、好きなように振りを入れたらちょっとしたアーティスト気分に浸れますよ(笑)

 

******************

マイクスタンド 卓上

www.amazon.co.jp/dp/B07C5H4MJ2

※Amazonページに飛びます。

******************

 

 

マイクを持たなくてもこれがあれば心配なし

 

このように道具一つで、楽しさが倍増されるなら、様々な便利な道具を工夫して使うことで、自分の人生も明るく、楽しく充実することでしょう。

 

私もまだまだ知らない道具があると思うので、たまには福祉展に行ったり、ネットで調べたりして、見つけようと思います。

 

===================

「鋼のマインドを維持するコツ」

 

以下のフォームより

メールアドレスを登録いただければ、

 

テラの新レポート

「鋼のマインドを維持するコツ」を

お届けします!

 

 

シンプルだけどなるほどなー。 

鋼のマインドを維持するコツ

を手に入れる!

===================