今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・


テーマ:

タイトル:/やつがしら /と/かぐや姫 /の

やつがしらのヤキイモなんだけどね


なんだか、妙に、疲れが取れる感じがするの

なんか、水溶性の成分でもあって、

焼いたときだけ残るのかなぁ・・・・


で、気になって ググって見たの


里芋の健康効果
里芋(さといも)の主成分はでんぷん質であるが、水分が多いので芋類の中では低カロリーである。

里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維である※1ガラクタンと※2ムチンによるもので、
炭水化物とたんぱく質の結合したものである。

※1 ガラクタンは、脳細胞を活性化させ痴呆やボケを予防する効果があり、免疫性も高め、
がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働く成分である。 さらに消化を促進する作用もあり、
整腸と便秘の解消に大変効果的だ。

※2 ムチンは、体内に入るとグルクロ酸に変わり、胃や腸壁の潰瘍を予防し肝臓を強化する
働きがあり、たんぱく質の消化吸収を助ける作用や、滋養強壮作用もある。


なるほど・・・ 気のせいだけじゃないのかも・・・・

  さらに・・・


■里芋には、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、高血圧やむくみを防ぐカリウム、
糖質の分解を助けるビタミンB1、便通を促し、体内のコレステロールや毒素を排泄する
食物繊維などが豊富に含まれている。

■胃腸の調子を整え、食欲も増進させる効果もある低カロリーの里芋は、便秘で悩む方、
ダイエットしたい方、健康を考える方にお勧めの食材である。

 

φ(◎。◎‐)フムフムフム

 

ん? カリウム・VB1・繊維!

 

(☆_☆)キラーッり


バナナ とか サニーレタス+豚肉 に、通じるじゃない!


と、ゆーわけで、 しっかりはまって・・・・

昨夜も1個買ってきて、 オーブンで・・・・・


ちょっと焼き方もカシコクなってきたのよね

オーブンで40分くらい焼いておいて、

途中から電子レンジで20分くらい


しっかり食べてます。


問題点は、年末のこの時期にしかないってゆーこと

まぁ 普通の里芋とか セレベス(赤目芋)でも あんまり変わらないか



・・・・・そういえば、窓の下を、夜回りが『○のよーじーん』・・・・・



関連記事:サニーレタスダイエット  2008-10-07 21:07:48



ガス中毒に要注意な研究所

研究所スタッフブログ もヨロシクですぅ


注)うちのスタッフは芋ネーチャンではありません



 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

newhalfさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。