悠真のブログを踏まえてずっと話したいと思っていたのですが、なかなか出来なくてごめんなさい。
悠真の力こぶ写真・・・可愛い酔っ払い
僕の経験上、よく感じることがあって、それは最年少の子ってグループの中でエース扱いをされてない場合は大体最初伸び悩むって事です。

DISH//の昌暉もそうだったし、前回のブログで書いてた朱音ちんもそうだし、カスタマイZ時代の尚呂己もそうだし(カスタマイズの時は松井健太くんが最年少だったんだけど)、萩原舞ちゃんもそうでした。
最年少って弟、妹キャラの子が多いから好感度は高いんだけどなかなか一番って言ってもらえないんだよねチーン
その分、アンチとかは付きにくいし、可愛がってもらえるって意味では良いんだけど。
僕も昔からまさにそういうポジションでした。
だから同級生含め、女の子達もみんな僕の事を可愛がってくれるんだけど、全然男として見てもらえなくて凄いコンプレックスでした(むしろメンズにセクハラされるポジションだったし男の子からの方がもててたかも滝汗、てか僕がショ◯コンになったの完全にそのせいチーンチーン、ミイラ取りがミイラになったやつチーンチーンチーン)。
女の子にもてたいけど全く相手にされないわけじゃん?
なかなか切なかったですよ。

やっぱり弟キャラ妹キャラが男性、女性としてもらえるのって普通の人より大変だと思う。
でも、大変なだけで今後も見てもらえないってわけじゃないからめげずに頑張って欲しいです。
一番はやっぱり自分の武器を見つけるって事かな?
よく昌暉にも言ってたと思うし、この前悠真への手紙にも書いたんだけど。
他の人に比べて出来ないものがあるのは仕方ないから、その分できる事を頑張れば良いんじゃないかな?って事でした。
たとえば昌暉は接触は他の子より苦手(アドリブがきかないからテンプレートになっちゃってたのね)だったんだけど、それならその分ブログとか会話みたいな速球じゃなくて、じっくり考えて書ける場所なら昌暉の良さが生かされるんじゃないかな?と思ってたし実際頑張ってたから、そこを伸ばしていけば良いんじゃない?って話を手紙やブログでしたり。
今は昌暉は毎日ブログを更新してて(今や昌暉の個人ブログみたいになってる笑)、ずっと言ってた事を実践してくれてるなぁと思います。
DISH//の増員が決まった時に、中堅のファンが結構離れちゃったんですけど、絶望的って程離れなかったのは、色んな人の話を聞いていても昌暉のブログのおかげだと思います。
昌暉がその時にファンに寄り添うブログを書いてくれたから、何とか踏みとどまってくれた人が多かったんです。
だから他のメンバーのファンも含めて昌暉の評価ってめっちゃ高いんですよね。
そういう所で日々のさりげない頑張りが絶対生きてくるんですよね。
よく言うんですけどファンってメンバーが思っている以上にめちゃくちゃメンバーの事を見てるからね。
メンバーの事を想って表に出さない事もあるし。
だからダメな事をしても意外と皆気づいてるし、逆に頑張ってたらそれをちゃんとわかっているわけです。
だから頑張ればたとえ報われない事が多くても、誰かがきっとちゃんと見てくれていると思います。
昌暉はそれを証明してくれたと思う。
個人のメインキャストの舞台が決まったり。
今となっては、メンバーの中で一番自分の足で歩けるようになったんじゃないかな?と僕は思います。

だから悠真も最年少だからとか。
エースポジションじゃないからとか気にせずに。
これからも悠真のアプローチで悠真にしか出来ない事を頑張って欲しいな。
見てくれてる人がちゃんと居る事を忘れないでね。
少なくとも僕はちゃんと見ています。

P.S.
実は今週、昌暉が福岡に来てくれます。
頑張って行けるように仕事の時間を調整しました。
昌暉に会えるのとても楽しみです。


AD