こんばんは、ゆきです(*´◡`*) 
ブログ訪問ありがとうございます。

2017年11月9日
右乳房全摘オペを受けて
本日で、ちょうど1ヶ月。
お陰様で、順調に回復中です(^∀^о) 
現在の状況を書きますね。


昨日は、退院後 3回目の検診へ行ってきました。
傷の状態は、良好だそうです♪

今回は、体液を抜くほど、
溜まっていなかったので、抜かず。
これで、傷へ検診は終了ヽ(*´▽`*)و✧

体液だけの経過を見ると
退院後、1週間目で130cc。
二週間目で65cc。
今回は、体液抜かず(人´∀`)♪

当たり前のことかもしれないけど
ちゃんと、日薬で良くなってる❤️
改めて、嬉しい現実です(*´◡`*) 


そして、
湯船に浸かる許可も出ましたヽ(*´▽`*)و✧
これから冬本番で、寒くなるので
湯船OKは嬉しい♪

ただし、条件付き
①一番風呂限定🛁
②傷に貼ってあるテープを取って洗ってから

早速、夜に入ったよ(*´艸`)♪
気持ち良かったぁ〜


私の傷の痛みとしても
傷の突っ張り感もかなり減り
胸筋肉が、常に熱を帯びてる感もなくなり
背中の筋肉痛的な痛みもほぼ、無し。

ただ、全く何も無かった訳には
まだまだいかないので
右手を全力で上げたり、前にするのは無理。

睡眠時の姿勢も
もちろん、左下(健側)が痛みゼロ。
真上を向いたり
右下(術則)を下にするのは
かなり注意が必要だけど
ゆっくり寝返りすれば、
出来る程度になってきました(*´▽`*)

術後、3週間くらい経って
いまさらですが
皆さん オススメのミニクッションを
購入して、抱いて右手を乗せて寝ています(o^^o)♪

{13E1A6CC-61E6-4F61-8983-EC6083FB1DD6}

かなり楽ですねー(*≧∀≦*) 
早くから導入すれば、良かったです(*´◡`*) 
皆さん、情報ありがとうございます♪


そして、私の次の診察は、
12月19日
担当ドクターより
摘出した乳房とセンチネルリンパ節の
細胞診の結果報告と
今後の治療方針の相談となりました。

少しドキドキするけど
細胞診は、もう決まっているだし
まな板の鯉のつもりで、
覚悟して行ってきます(^∀^о) 


仕事もほぼ毎日行けるようになり
やっと、アフター5の予定も
入れれる体調に戻っていました (*'▽'*)ノ♪

来週は、忘年会2つ
車のスノータイヤチェンジや
年末の準備を少しずつしていく予定です。

ありがとうございます(*´◡`*) 
ゆき