NO.18人目     カットハサミクシ

 
 
おでこを出す、出さない!?
 
 
{D6F30D0C-43B0-4249-A763-08E04812C716}
 
昨日の続きです。
・昨日の記事はこちらから
 ダウンダウンダウン
 
 
前髪のポイントは髪の長さもありますが
もっと大事なことがあります。
 
 
 
それはおでこを出すか、出さないかで
印象は変わる!
 
 
 
お仕事で接客業の方はできたら
おでこは見せていた方がよい。
 
 
 
なぜなら、おでこを見せると
自信に満ちあふれ、顔は明るく見え、
男らしさの印象を与えるからです。
 
 
 
違いを写真で見てみましょう。
 
{400D952F-FBDA-477F-A5BE-8FFC7E85F2EB}

上のおでこが出ている方は
顔が明るく見えるし、男らしさを感じます。
 
 
 
下は幼さや若々しさを感じ
可愛がられるイメージですね。
悪くはないけどウインク
 
  
 
大事なのは肌の露出をどれだけ出すか!
 
 
 
前髪の長さによって若干変わりますが
大事な仕事の時はぜひおでこを出して
ほしい。
 
 
 
もみあげはうねったら終わりだ!
 
 
 
最後に、もみあげ!
これは全国でも私以外、
言わないのではないかと思うけど(笑)
 
 
 
もみあげは美容師さんのカットによって
微妙に違いがでます。
 
  
 
大事にしたいのは色彩!
もみあげの下に行くにつれて薄くする。
①〜③を参考にみてください。
 
{59D5B427-A214-4277-A709-EF5DE73B4DBC}

 
気がつくと②で終わる美容師さんがいる。
一見、遠くからみたらわからないけど私は・・・
わかる!どうしても気になる(笑)
 
 
 
細かすぎて伝わりにくい技術グッド!
 
 
 
でもね〜、こういった細かいところにも
気持ちが入るのです!
 
 
 
女性に聞いたのだけど、もみあげがうねると
滅するという都市伝説がある!みたいなニヤニヤ
 
 
 
細かいところまできれいにするのは
大人のエチケットです。
 
 
 
 眉毛、前髪、もみあげの男の3原則を
意識して今度カットを注文してください。
 
 
 
必ずイケメンになり、周りから声を
かけられること間違いなし(⌒▽⌒)
 
 
 
イケメンといえば、オリンピックの
フィギュアスケート選手ですね。
世の中、羽生選手をピックアップしてますが
先に宇野選手にスポットを当てたい!
 
{173A6B31-252C-47F2-AE56-BCB10357ABC1}

眉毛、ビシッと決まってる!
前髪は下ろしてるけどパーマを当てて、
幼く見えるのを大人っぽく見せてるね。
イケメ~ングッド!
 
 
次に羽生選手。
 
{589FCBB3-4100-4DE0-B1C4-E64E1325B032}

眉毛は眉尻がちょっと手入れしてないな
惜しい~ウインク
ナチュラルさと言えばそれまでだけど
金メダルとったから・・・よしとする(笑)
 
 
前髪は半分下ろして半分おでこを出してる。
これはちょっと大人っぽさを感じるが
幼さも残すちょうど中間のやり方です。
 
 
中間を出すと幅広い年齢層から好まれる
傾向があるので人気が高いのもうなづける。
う~ん、眉毛の除けばイケメ~ングッド!
 
 
 
最後に羽生(はぶ)名人と対決した藤井6段
 
{DE11A7B9-DDB0-4B9D-ABE8-F22314548C7A}
ストレート眉毛でちゃんと整えているね。
眉の厚みが気になるが・・・
中学生だからこれでよしとしよう。
 
 
前髪はくせ毛で若干うねってるけど
宇野選手ほど大人っぽさはない。
 
 
これはパーマとくせ毛の違いにあるけど
その説明はまた後日でもします。
 
 
羽生名人に勝ったので、藤井6段は
イケメ~ ぐらいにしとこか。
これからだ!個性をどんどん出そう!
 
 
こんな具合で有名人は個性を出すためや
イメージに合うように色々工夫してると
いうことです。
 
 
写真のアングルでもみあげは見えなかった
けど、皆さんはもみあげも意識して
個性を出し、イケメンへと進んでくださいニコニコ
 
 
 
 
 
おしまいひまわり
 
 
 
 
 まじかるクラウンまじかるクラウン今日の一言まじかるクラウンまじかるクラウン
 【男の3原則にこだわれ!】
 
 
 
 ドライヤードライヤー今日のヘアードライヤードライヤー
 
   (男性)刈上げの究極のナチュラルさは
      美しいシルエットにあり
{B9296BC5-E5CD-4392-B972-2FCA78069FAD}
 
 
 
お忙しい中、最後まで読んで頂き、
ありがとうございます爆  笑
 
ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ
 
JR・阪急宝塚駅より徒歩10分
兵庫県宝塚市宮の町1-11水野ビル2F
NewDryCut Def
 
くせ毛を確実にきれいにする専門
宝塚くせ毛組トップスターピエロ
 
ほめ達美容師
西村 潤 でした。
 
お気軽にお問い合わせ下さいませOK
ダウンダウンダウン
TEL   0797-81-7304
 
兵庫県宝塚市宮の町1-11水野ビル2F
NewDryCut Def(ニュードライカット デフ)
 
 ■営業時間 AM 9:00 ~ 12:00
                    PM  1:00  ~ 6:00
                  ※12:00~13:00までは休憩
  定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)
        
 
ネット予約も受付してます。
ダウンダウンダウン