1.敷地内駐車場では冠水不安があり、立体屋内駐車場に移動した。
 →取り越し苦労だったけど、1,000円で安心出来たので正解。

(結構満杯)



(翌朝駐車場から)

 

2.南側の窓に飛散防止のためにテープを貼った。
 →北風でした。台風は渦をまくんだった(汗)

 

3.お風呂のお湯を満杯にした。
 →湯量設定を10にしたら、結構たまるんですね。
  次回は設定6でよさそうです。

(シャンプーや身体を洗ってようやく湯船に入れました。)

 

4.食料を買い込む。
 →停電でも食べられるように17日(木)にパンを購入。
  どうせなら美味しいパンをとパン屋さんで買ったら、「台風が来るまで
  日持ちしない」とカミさんに叱られ、木、金とそのパンを食べさせられ、
  肝心の土曜日には何も残っていなかった。
  次は山パンにしよう。

 

5.息子の場合。
  アパートに置いておくのは不安だったので、近所のスーパーに停めた。
  夜中に何かを感じ、駐車場のより高い位置に移動させた。
 →移動させたため難を逃れた。最初の場所だったら水没。  

(予感には素直に従うべき)