毎年小学校2校との合同研修旅行は、公民館の無料バスを使って実施しましたが、今年
から予算が削られて、利用できなくなりました。

今年はウチの中学校が当番校なのですが、学校と相談して自校の研修旅行と合わせて行う
ことにしました。
研修旅行を担当するのは会員委員会というところです。でもまだクラス役員も決まってい
ない状況です。最終的な委員会の決定はまだ先になりますが、早めに小学校に伝え、参加
費にバス代が上乗せされるかも知れないことを伝えておかないと、迷惑をかけてしまいま
すから、まず一報を入れておくことにしました。

それにしてもこの件に関しては、3月12日にもかきましたが、いつもは3月はじめに来
るバス利用の割り当てが今年は来なかったので、こちらから問い合わせをして始めて知り
ました。中止されるのはかまいませんが、せめて連絡は欲しい物です。