感じの悪い中華料理店 | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。


テーマ:

いつものお友達との食事会がありました。

この日は、中華料理店での食べ放題飲み放題でした。

 

食べ始める前に店員から注意事項の説明が5~7分。(長い)

食べ放題は2時間で、2時間以内に注文したのもを完食できない場合は追加料金をいただくということ。

食べられない飲めないと思ったら注文しないで欲しいとのこと。

残った料理をお持ち帰りしたいというお客がいるが、そんなことは出来ないとのこと。

 

"そんなことするわけがない!"

 

店員の話し方や態度に少し不快感をいだきながら食事がスタート。

 

ところが完食しないといけないと言ったくせに、お料理がなかなか出てこない。

テーブルにお料理が二皿並ぶことはありません。

こちらも「完食」というのが頭にあるので、楽しいお食事というよりはひたすら食べるという状況に。

 

まだ注文した分が全部こないうちに「ラストオーダーです」と言う。

そこで2品ほど追加注文したらお店の人が言い出しました。

 

「時間までに全部食べれるんですか?食べれないなら注文を取り消してもいい。どうしますか?食べれないでしょ!?」

 

「食べれますからお料理を持ってきてください。さっきから待ってるんですよ」

 

「本当に食べるんですか?」

 

「食べますよ」

 

という会話になり、最後にお店のご年配の女性は「まったく!」と言いながら、これみよがしに大きくため息をつく始末。

 

ため息なんて、あり得ない。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

残り15分で4品、食べることになり、まるで挑戦でした。

「ギャル曽根になりたい」「スポーツ根性見せてやる」と言いながら食べ続ける私たち。

スポーツしてないのに(笑)

 

最後残ってるハイボールをガーッと一気飲み。

カンカンカン!終了〜

 

結果、2時間経った時点でしっかり完食し達成感。

食べることに必死で味はよく分からなかったのが残念です。

まぁ、普通の中華料理の味かな?

 

腹がたつお店だったけど、話のネタには面白いお店でした。

ですがリピートはしないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス