水泳インストラクターの高木愛ですうお座


今日は定期的に指導している小学3年の女の子のプライベートレッスン音譜



ここ最近は25のキック6本は自力で泳げるように!

前回までは半分までクロールで泳げるようになったので更に25メートル目指してチャレンジしようと話してスタートアップ




とにかくキックが苦手で、手を回し始めるとキックが止まり、むしろキックのせいで進まないので、声かけもキックを中心にしています。


呼吸も左右呼吸できるようにしたいので、どちらかが苦手にならないよう練習してきました。


前回までは左呼吸はバランスが崩れやすかったり、呼吸の時に動きが止まったりしていました。



今回は左呼吸が上達し、どちらも差がなくうまく出来ています虹


この調子でどこまでできるかな〜??



テストしてみましたビックリマーク



一人でどこまで泳げるか、2回のチャンスキラキラ



綺麗に18メートル泳ぐことができました!



やっとで!という感じでもなく、たぶんあと二、三回で25メートル完泳できそうですクマノミ長音記号2



 がんばれアップアップアップ