心理カウンセラーの高木愛ですカエル




前回までは波動と量子力学についてお伝えしてきました。


まだ読んでない方はコチラ↓










さて、今回は

『波動と引き寄せの法則』

についてお伝えしていきますね音譜




引き寄せの法則とは、

“自分にとって最高の状態や望む未来を作り出す方法”

とでもいいましょうか。




例えば、

・自分にピッタリの理想的なパートナーと出会う

・自分が望むような結婚をする

・家を建てたり、海外旅行に行くのに困らない十分なお金を手にする

・天職ともいえる仕事に就く


など、

お金やパートナー、仕事が
自分の望んだような最高の形で向こうからやってくるようなイメージでしょう。



引き寄せの法則では、ノートやアファメーションなど様々な方法が本や雑誌、ネットで紹介されていますね音譜


きっと興味のある方なら読んだことや、
実践したこともあるかもしれませんね。



でも、どんなに望んでノートに書き出してみたり、アファメーションをしたり、イメージしてみても、さっぱり現実が動かないことがありますねダウン




私が感じていることは、

引き寄せるのは今の自分の波動。



心理学や量子力学でも目に見えないエネルギーや物質がこの宇宙を占めているとお話ししましたね。



あなたがどんなにお金が欲しいと思って引き寄せようとしても、

97パーセントを占める潜在意識、
無意識の領域で『お金はいらない』と思っていたなら、

たった2、3パーセントの顕在意識や思考で
『お金が欲しい!』と願っても現実は動かなそうじゃないですか?


結婚したい!お金がほしい!好きな仕事をしたい!
と思っても心の奥底で『いらない、欲しくない』と思っていたら、
いらないのです。



なぜ、ほしくないのでしょう?


と探っていくのが心理学。


ほしいと思っているんですけれどね、表面的には。


ほしいと思って、必要ならば自然と手に入るのが宇宙の法則。







『波動と感情の関係』の記事でお伝えしたように、


高い波動をもつ感情でいれば周りの人にも影響し、

『この人といると楽しいなぁ』

『この人とは気が合うな』

『あなたとは波長が合う』


そうやって周りの人から好かれ、

助けられたり、

バックアップしてもらえたり、

何か他の縁ができてきたりするように思います。



あなたが良い感情でいるだけで、
勝手に周りが手助けしてくれる。




同じ波動の人や物は引き合うので、
自分の波動が高くなればなるほど、
素敵なパートナーと出会えたり、
魅力的な仕事を紹介されたり、見つけたり。


自然とあなたにとって必要なものや人がやってきます。




『お金がほしい』のはなぜか?

『素敵なパートナーがほしい』のはなぜか?

なぜ?と聞いてみてくださいね。自分に。


もし、今幸せじゃないから彼氏ができたら幸せになるだろう。
お金が無くて苦しいから、お金がとにかくほしい。
と考えているなら…



お金がほしいと思っていると、
ほしい状態が引き寄せられるから、
いつまで経ってもお金が無い状態になります。


素敵なパートナーがほしいと思っていると、
ほしい状態が引き寄せられるから、
いつまでも出会えない。


というのが引き寄せの法則。


いつまでも『欲しい』状態のまま。
お金がない、パートナーがいない。



だから願い事は

『お金が手に入りました!』とか

『パートナーがいて幸せです』とか

完了形や現在形で書くほうがいい。

その状態になったイメージで書く、

その状態になったときの感情を感じてみて書く。





それもそうなんです。


だって、波動が一緒のもの同士は引き合うから。




ポイントは『今のあなたの状態』が色んなものを引き寄せますよってこと。

あなたの状態とは、あなたの波動。






だから、目には見えないけれど、今のあなたの感情やエネルギーがどうなのか?に注目してみる。


それが、

『今ここにいる』

『今を大切にする』

『今が未来を作る』

『今が過去を変える』

ということ。



量子力学は学問で、研究者の方々が多くいらっしゃるので、安易に引き寄せとは結びつけることはできません。


瞑想

マインドフルネス

引き寄せの法則

心理学



それらは、今の自分の状態をフラットに見ることで、本当に望んでいることを見つけ、今を見つめて感じることで、不安や恐れから解放され、より幸せな自分へと導かれる方法。



どの方向から入るのも良しビックリマーク


どの方法も間違いではないし、合う合わないもありますねラブラブ


どれも、今の自分を無視して幸せはあり得ないということを伝えていると思います。


感情に良し悪しはありませんし、
波動も低いものが絶対にダメというわけではありません。

波もあります。

良いときの自分も、悪いときの自分さえも受け入れる。




自分を大切にして自分をよく知っていくと、

良い状態と悪い状態に敏感になり、

悪い状態を心地よく感じないので、

良い状態へと自分で変えていくことができます。


悪い状態を周りのせいにすることなく、
自分で変えていくほうが能動的で早く変化させられますしねアップ




引き寄せは今の自分次第音譜





合わせてコチラの記事も参考にどうぞアップアップ