高木愛ですカエル





小さい子どもでもお年寄りでも、

男でも女でもぜーんぶの人に、

誰にでも平等に与えられているのが


『時間』時計



時間は不思議。


私は時間は伸び縮みすると思っていて。


楽しいことだとあっという間に感じたり、

つまらない人の話は永遠に続くんじゃないかと思うくらい長〜く感じたり。



時計をパッと見ると、時計『もうこんな時間!』と思う時もあれば、

何度見てもぜんっっぜん進んで出ない時もあったりえーん


『時間がない!』とか『時間は作るものだ!』とか色々考えもありますね。






何年も前にこんなことがありました。 




ある水泳教室の先生の代行で、普段教えていないクラスを指導することになった時のこと。


もちろん生徒さんのペースや特徴がわからないので、うっかりメニューの最後が教室の終了時間に間に合わず、2分ほどオーバーしてしまったのです汗

教室は専用利用コースを取っているのですが、教室後は一般のお客さんが利用されます。


もう今か今かと待ち構えていた一般利用のおじさんに怒鳴られてしまいましたドクロ


「この教室は◯時まででしょ!!過ぎてるじゃないか!!困るよ!!


確かこんな感じで。


謝りましたが、内心
『チッ、なんだよ。たかが2分くらいむかっ心がせめーなーパンチ!待ってくれてもいいじゃん!』ってそのときは思ったんです。


でも、少し時が経ち、その時のあの人の言い方はともかく、

『その人にとって2分は貴重だったんだな。』

『その2分を奪ったんだなー私は。』

と気づいたのです。


たかが2分ですが、その2分は二度と戻ってきません。


2分も塵も積もれば何時間となるわけですもんね。


そう思うと、何かをする時にその人の時間を大切に扱いたいなぁ〜と思うようになったのです。


あの言い方はどうかと思いますけどねっ 笑笑(何回も言うけど)






1分くらい…って思うけど、眠〜い朝の『あと1分』はとっても貴重。

大切な人と一緒にいれる『あと1分』も、とーっても貴重ラブラブ


ですよね?


皆さんにとって時間はどんなものですか?

















〜お知らせ〜

【アンダラ・クリスタル ヒーリング体験会】

《日時》
5月20日(月)13:00〜16:00

《場所》 新潟県柏崎市宮川 umicafe DONA  

《参加費》 5,000円

《特典》 エッセンシャルオイル入り手作りバスソルト









宝石ブルーお問い合わせやご予約はコチラ↓
友だち追加
友だち追加後、メッセージにてご連絡ください