初詣からハワイのパンケーキ | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

初詣からハワイのパンケーキ

家族揃って初詣、早起きして明治神宮へ。

 

早朝は比較的すいていて、空気も澄んでいて気持ちいい。

さすが稀代のパワースポット。快晴の空が清々しい。

 

 

おみくじも、大吉だ中吉だという運勢ではなく、

思慮深い言葉で趣きがあって素晴らしい。

帰る頃には沢山の参拝者とすれ違う。

 

そこから表参道の坂を下る。

その名の通り明治神宮の参道らしく屋台が並んで開店準備中。

ちょっと裏原に入ったところにあるパンケーキ屋に向かう。

 

ハワイでは今は無き、最初の店舗によく通い、

新店舗も幾度か訪れたものの最近行ってないエッグスンシングス。

日本のお店は初めて。

 

外国人のお客さんが増えるほどにハワイっぽい雰囲気に。

アーリーバードスペシャルは、平日のみで、三が日は休日扱いでNG。

で、これとコナブレンドコーヒー。

 

 

さっきまで純粋な日本の初詣だったのに、米国ハワイのパンケーキ。

メープルシロップ、美味しいからいいか〜

 

コーヒーのお代わりは、三回頼んでさらに待たされちゃった。

チップに響くアメリカでは速かったんだけどなぁ 

 

子供達はロコモコが美味しかったみたい。

精算して外に出たら長蛇の列。

 

午前中には帰宅完了。早起きは三文の得!また来よう。