プーケット→バンコク紀行⑦ 3日目は究極のんびりデー | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

プーケット→バンコク紀行⑦ 3日目は究極のんびりデー


3日目は特に予定のない日。朝起きると天気は曇り。
しばしベットでゴロゴロしてから、シャワーを浴びてリフレッシュ

今日はどうする?またスパ行くか?
ということになり、電話して当時予約。なんとか空いてました^^

朝食をいただきにマティーニ・バーへ(オリエンタルスプーン後片付け中)
今朝はプールよりの座席に座ります。



毎朝こんなに食べて大丈夫?と思いつつ美味しそうなのでつい。

時折、シャワーレインが降ってきます。



1時間半くらいかけて、のんびり食事を楽しんで
宿泊者を眺めて楽しんで、コーヒーをゆっくり飲んで
思いっきりなごんでから部屋に戻ります。

雲の間から光が差してきたのでプールへ
本読んだり、まどろんだり、ぼーっとしたり、昼寝したり...

あっという間に午後になり少しだけお腹が空いてきました。
隣の嫁は普通にお腹が空いていたようです。

5月にもオーダーしたクラブハウスサンドと、昨日もオーダーした
ノーザンスタイル・イエローカレーをお願いします。
雨が今にも降りそうだったので部屋に引き上げ、到着を待ちます。
来ましたー!



少し風が出て、ラナイだと雨が吹き込んでくるので部屋の中で
頂くことにしました。料理のアップです。



美味しそうでしょ?美味しいんですよ。カレーがもうほんとに。
ルームサービスでの食事はリラックスしすぎでやばいですね。
美味しさもひとしおという感じです。

それから、いよいよとどめの極楽スパへ。
今日は、部屋にあったディレクトリーで発見した
9-10月限定のスペシャルパッケージ2時間コースを堪能します。

嫁はSurinマッサージ1時間、フェイシャルマッサージ1時間
私はソルトスクラブ1時間、Surinマッサージ1時間のコースです。

ソルトスクラブは、大粒の塩の結晶とオイルとで全身をスリスリ
してもらえます。初体験でしたがかなりよいです。
全身がつるつるすべすべになり自分で触っても驚きました。

スクラブが終わると「Excuse me sir. Please take a shower.」というので
網状のコットンパンツをはいたまま角のシャワーブースで浴びます。
かなり大粒の塩がオイルにまみれて全身に張り付いています。
ベタベタザラザラ君です。自分でさすっても何かいい気持ち。

次のマッサージに備えて泣く泣くバスジェルで洗い流します。
すると今度はパンツスケスケ君に。はずかし~(>_<)

タオルと新しい網パンツを差し出されました。
そそくさとバスタオルを巻いてチェンジです。ちょい情けない。

さらにSurinマッサージ1時間。またまた極楽の境地。
もう勘弁してください。許してください。社会復帰ができなくなります。

ジンジャーティーで締めくくってサインして夢見心地で部屋に帰ります。
気持ちよかったね~

部屋でのんびり。マッサージオイルを十分浸透させます。
着替えてリオープンしたオリエンタルスプーンへラストディナーに。
嫁は黒のドレスです。かっこいい!

ポメロサラダ

グレープフルーツに似たポメロ?が斬新なサラダ。

トム・ヤム・クン

エビもスパイスも超新鮮。酸味が食欲をそそります。

レッドカレーwithオージービーフ

よ~く煮込まれていてやわらかいビーフが最高です。
クリーミーなスープにタイライス相性ばっちり。

豚肉・野菜・オイスターいため

これは普通かな。

いやはや、またもやお腹一杯です。

明日はリゾート最終日、若干寂しい気持ちになりながら部屋に帰り、
眠りにつきました。

<プーケット→バンコク紀行⑧へ続く>