2015年01月27日(火)

Nexus 7 2012 キーボード

テーマ:新しもの好き
こんなの買いました。

【Google NEXUS7専用】Bluetooth接続キーボード兼スタンド兼カバー/MOKO

¥2,250
Amazon.co.jp


まあ、なんてぴったりなんでしょ。純正みたい。

重量が増えてしまうものの、まだPCや、iPad+キーボードよりは軽い。
もともとExpansysから購入した際についていた
ウレタンスリーブに本体ともども収まるのでいい感じ。

これで外出時のPC持参で重さに耐えかねるといった事態も回避できる。

なにより、本体とあわせて1万円くらいというのがいい。


ところでこのキーボード、New TypeとOld Typeがあるらしく、タブキーが
左上角にあるのがNew Type。自分のは、こちらが届いた。

Nexusを立てかける向きによってスリープしてしまうという不具合があった
Old Typeでなかったものの、エスケープがないのはちと痛い。

ただし、いわゆる英語キーボードなので、コロンは、シフトのセミコロンとか、
アットマークは、シフトの2とかくらい分かっていればなんとかなる。

あとは、贅沢言えばBluetoothのマウスがあるとほぼPCライクにできるのだが
もう2~3千円の出費はなんだかピンと来ない。

これで、Citrix経由でオフィスからも使っている仮想PCに接続できるので
いつでもどこでもネットにさえつながれば、環境は同じというのがすばらしい。
ノマドワークも可能。

ネットが切れたらオフラインでは単なるAndroidタブレット。
まずは、マウス無しで遠出、もしくは出張にでてみて実用度をみてみるか。
いや、せめてiPadはもって行く?ううむ。悩む。。。

いずれにせよ自分が自前のグリーンレーザーポインター握って壇上で
プレゼンでもしない限りはPCは持って行かなくなりそう。
これ、ちょっと前にはありえなかった。

理想は、Surface Proのサイズで重さが半分、値段も今の1/3だったら
OSはWindowsでなくてもなんでもいいので買うんだが、
これは当分無理だよね。

しばらくは、Nexusで遊んでみます。
ちなみに、気がついたら嫁さんにもプレゼントしてました。

Expansysさん、ありがとね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「新しもの好き」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。