2012年02月19日(日)

一人スタバ

テーマ:美味しいもの好き
ほんとに100円でおかわりできるんだ~
レシートあるの思い出してコンビニ行くのに寄り道。

もうすぐ閉店なので溢れんばかりに
注いでくれました。
これなら家まであったかいまま帰れるかも。

明日からの仕事に向けてリセットです。
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美味しいもの好き」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月18日(土)

separate ways

テーマ:ビジネスオーナーへの道

嫁さんに子供達を見てもらって日帰り温泉にきている。
この辺りを掘ると湧いてくるらしい焦げ茶色の温泉に浸かりながらも考えるのはこれからのこと。

先人達は過去を振り返らず、未来を憂いず、今に集中せよという。真理だろう。凡人は迷うのだ。

我が人生で恐らく最初で最後、そして最高のプロジェクトが一区切りついて、にわかに環境変化が起きている。

プロジェクトで長年右腕だった子会社のエースが隣でよれているプロジェクトに応援に呼ばれてオフショアに。恐らく最低でも三ヶ月は帰らない。

彼と新しいビジネスを立ち上げようと提案、検討してきた話は、少なからず停滞が避けられない。こちらから提案している話なので近い内に話にいかなければと思う。

ただ、その時にどう話すかが難しい。この千載一遇のチャンスを逃したら後で後悔しそうだ。でも家族にとって何が幸せなのかも考える。

世の中、無理に流れを逆らってもいいことがないというのも頷ける。今まで、会社辞めようかと悩み、苦しんだ事があるが、その時に辞めてたら今は無い。適切な時に適切な事が起きるのだ。

その時がきた時に逃さないように、準備は怠れない。チャンスの女神に後ろ髪は無いのだ。

悩む。真剣に。何がベストなのか…

とりあえず腹が減っては戦はできぬか

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月12日(日)

アロハテーブル

テーマ:ハワイ好き

photo:01



アサイボール最高!
いうことなしっ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月11日(土)

はやぶさ 遥かなる帰還

テーマ:映画好き

息子と映画鑑賞。封切り初日に観る
のは幻魔対戦以来か。

通信不能からの回復するところ
カプセル放出後に燃え尽きるところも
ぐっときたが、プロマネに共感した。

打ち上げ成功にも浮かれず長い旅が
始まっただけだと先を見据えて
一人冷静だったり
どんな叱責にも耐えられるがリスク
から逃げたら一生後悔する、
全ての責任は私が取ると言って
大きな決断をするシーンはなにかその
腹の括り方にオーバーラップする
ところがあり、涙腺にきた。

決して諦めない者だけが辿りつける
場所がある。ネバーギブアップだ。

息子は何か掴んでくれただろうか。

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月05日(日)

思い出の場所で

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今年でブランドが変わってしまうこのホテル、
挙式と披露宴を挙げた思い出の場所。
シャンパンブランチを堪能。
その後、披露宴の場所にいってみる。

そこで、内緒で準備してきた手紙を嫁に手渡した。

出会って20年、付き合って15年、
今までの感謝をこめて。

喜んでくれてよかった。
その後は、チャペルに。
クローク前の方に事情を話たら
婚礼課の方がわざわざ案内してくれた。

何年か前に改装したそうでガラス張りで
開放感あるつくりに。
娘とバージンロードはまだ早いよね。

当時は窓がなく、木のチャペルで
重厚感あるつくりだった。
15年の月日の流れを感じた。

もうすぐ新しいホテルの名前が
決まるらしいが、思い出の場所は
あまり変わらずにあってほしい。
我々夫婦がこれからも度々訪れて
原点回帰できるように。

この三重塔も耐震工事で赤銅色に
なっていた。この屋根が緑青色に
染まる頃、どんな家族になっているかな?

その頃はもっとずっと幸せな日本に!

photo:01



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。