1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水)

Phuketへ

テーマ:旅好き
タイ国際航空での旅行です。
朝10時出発なので6時半に家を出発。成田までは快適にドライブ。
高速の出口で間違えて空港に向かってしまう。

パスポートチェック後、一番右の車線で右折すると行き止まり!
しまったっ!と思いきや、人が出てきてゲートを開けてくれました。
ヒヤッとしました。今回は、Go Go Parkingにお世話に。
GW料金を加えても5日間で3,880円でした。

車を預けてバスで空港まで送ってもらい、チェックイン。
ほんのちょっとだけタイバーツに両替して出国審査場通過。
嫁さんが化粧品を購入している間に熱帯魚を息子と眺め、
ゲートでしばし散歩して機上の人に。

飲み物で頼むのは、やっぱりシンハー!



タイの気分が盛り上がります。



機内食は、カレーを選択。中々のお味。



今回の機種は777。ウィングが巨大です。

息子は窓から外を眺めています。
自分が飛んでいるということが分かっているのかいないのか。

降機の際にオーキッドのプレゼントがありました。



これ、結構手間がかかっています。

最初の到着地はバンコク。新しいスワンナプーム国際空港です。
でも、コンクリート打ちっぱなしでなんだか無機質。

ドン・ムアン空港到着時のあの、「タイについた~」という
空気も香りも雰囲気も感じられません。洗練されているのですが、
まだ東京のどこかにいるような雰囲気でいまいちピンと来ません。



乗り継ぎの手続きをする前に、CIPというラウンジにて時間をつぶします。
息子は散歩したがり、ラウンジの外に脱出するので一緒に歩くと
すれ違う外国人皆に笑顔を振りまくので可愛がられています。

それからゲートの待合室の椅子、グレーで金属製で冷房で冷やされてて
座るとお尻が冷えてしまいます。ただ、そこにあった格安ホテル予約のagodaの
広告は綺麗で息子も「キレー」と指差していました。
1歳半で、これが分かるとは、なかなかいい趣味をしています。



プーケットまでは1時間程度のフライトです。
息子と、島の光を眺めつつプーケットに到着しました。
すでに8時近くになっていました。

車が迎えに来ていて、乗り込むと冷たいタオルと、冷えたミネラルウォーターを
渡されました。わずか10分でリゾート到着です。この近さがいいですね。




ロビーのソファでウェルカムドリンクを頂きながら、チェックイン。
このロビー、すでにデザインホテルの面目躍如。
ブルーをうまく使ったインテリアとライティングにドキドキし始めました。
金属の質感を生かしたオブジェがそこここに置かれています。

ここから、Indigo Pearl滞在が始まりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅好き」 の記事
2008年04月29日(火)

帰ってきました~

テーマ:ビジネスオーナーへの道

プーケットのリゾートから帰ってきました。
息子が産まれて初めてのアジアンリゾートでしたが、
なんら問題なく、いや、想像以上に楽しめました。

行ってきたのはプーケットのIndigo Pearlです。
息子が生まれた頃にリニューアルオープンしました。

錫鉱山で財を成したプーケットで最も有名な資産家一族が
オーナーで、随所にそうしたメタルを使ったオブジェがあり
デザインも楽しませてくれました。




あー幸せです。

ぼちぼち記事をアップしていきます。

質感的にはこんな感じです。(クリックすると拡大)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月25日(金)

タイは、プーケットに行ってきます!

テーマ:旅好き
帰国は30日です。それまで更新することができません。

久々のリゾート旅行で、興奮しています!
タイの友人とも2年以上ぶりの再会を果たしてきます。

それでは行ってきますっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月25日(金)

Windows Live

テーマ:ビジネスオーナーへの道
プライベートのメール、どちらのを使ってますか?
プロバイダーのですか?それともフリーメール?
たとえば、Gmail、Yahoo、Infoseek、etc...

私は、Hotmailのアドレスも、活用しているのですが、なんと、
Outlook Expressからは6末をもってアクセスできなくなるそうです。

「より使いやすい新方式のプロトコルの採用に伴い、まことに
勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express による
DAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへの
アクセスサービスを終了することにいたしました。
サービス終了後は、Outlook Express を使用して
Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」

で、その代替手段として、Windows Liveというクライアント・ソフトが
こちらの↓URLからダウンロードできます。
http://get.live.com/wlmail/overview

WLinstaller.exeなる2.28MBのファイルがダウンロードされ
これをDouble Clickすると、必要なソフトウェアが追加で
ダウンロード&インストールされる仕組みです。

Outlook Expressで使っていたアカウント情報も自動で移行されました。
インターフェイスはVista風といいますか、すっきり洗練されています。

新しく考えているビジネスモデル用にWindows Liveのアカウントも
ひとつ取得してみました。@live.jpという短いドメイン、いいですね。

早速、使ってみようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月24日(木)

ES調査結果について

テーマ:ビジネスオーナーへの道
CSといえば、Customer Satisfaction、顧客満足ですが、
ESとはなんでしょうか?


ESは、Employ Satisfaction、従業員満足です。


所属先でES調査が行われた結果、社内で1,2位を争う
ESの高い部署であることが分かりました。

ES高位の部署に共通しているのは、
上司への評価が高いこと、仲間への思いが強いこと
との結果が出たそうです。

管理職としては嬉しい限りですが、当たり前のことをしているだけです。

仕事が増えて忙しくなると評価が下がる傾向があるらしいのですが
昨今、急激に業務量が増えても評価が下がらなかったため、そのコツを
人事がヒアリングしにきました。

日々、心がけているのは基本的なコミュニケーションでしょうか。
上司、部下じゃなくて同じ職場の仲間として、普通に接しているだけです。

逆にES低位の部署は、そうしたコミュニケーションがなく、
仕事が忙しくてもケアしてくれる上司や先輩もいなくて
疎外感、孤独感が高まり、離職してしまうといった不幸なケースが
散見されるそうです。

自分は、かつて不遇の時期を過ごし、今までの社会人人生の中で
反面教師に恵まれたので、やりやすいのかもしれませんね。

首尾一貫し、責任を押し付けず、コミットしたことを守る

言うは易く行うは難しですが頑張ります。
ESが低くて、CSが高くできる訳がありませんので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。