1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月30日(火)

水飲むなぁ

テーマ:ビジネスオーナーへの道
500ml、24本入りのケース、3つが、二日でなくなりました。

どんだけ水飲むんだよぉ

プロジェクトは予定より順調に進んでいます。

でも、早朝よりとあるサーバーが急遽必要だということになり
緊急会議召集。別の用途で発注していた機器を至急納品してもらうことにします。

何本か電話掛けて来週頭→今週中→明日まで→今日じゅう→午後イチと調整し
最後は結局午前中に納品してもらいました。

平行して評価版のM$のサーバーOSを探してきて、M$の担当者了解の下、
この期間の評価利用目的でインストールすることで解決。

まったく気が休まらない日々です。

あっという間になくなってしまった水を買いに、閉店間際のコストコへ。
PBとおぼしきカークランドの水を大量購入。
24本パックを12セットかな?

帰路、車はチョロQのように前輪浮き気味で帰ってきました。
こうした努力が活きますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月29日(月)

Very 1st Activity Started

テーマ:ビジネスオーナーへの道
文字通り世界初のアクティビティが始まった。

連中、横浜の某タワーに宿泊している。
なんとオフィスまでのタクシーつきのスペシャルレートがあるらしい。
今度、嫁とのスペシャルオケージョンの際にとってもらおっと。

それはともかく、早朝、オフィスの前に黒塗りの車が縦列駐車。
他の車が通れないってば。

最初に相互のWelcome Announcementのあと、ファシリティやEmergency Evacuation
セキュリティアクセスもろもろの説明。

週末にCostcoで調達したミネラルウォーターやリフレッシュメントのお菓子も用意。
そうこうしている内にユ○○ットのコーヒーが届いた。でも体温熱い人々は水を
たくさん飲んでいます。コーヒーはあまり売れません^^

さあさあみんなコミュニケーション!ボディランゲージ!アイコンタクト!

夜はWelcome Party!もはや一つのチームです。
明日からいよいよ本格始動、Hung in there!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月28日(日)

耐震偽装疑惑

テーマ:家好き
営業さんに電話してお断りしました。

当時、再計算はしないと居直った話や、ホームページで当時販売した
物件で、すぐ隣にマンションが立つ話を知りつつ、顧客に知らせずに
販売して訴えられ敗訴した件のお詫びが掲載されていたりして
ケチがついているのです。そんなのに大金払うのは嫌です。

向こうはお会いしてと言ってましたがこちらの意志が固いことを伝えました。
契約時に持参する手付金を先に振り込んでおいたので
それが無事帰ってくるかどうかが心配ではあります。

ところで今日は同じ1歳児を持つ会社の先輩宅にお呼ばれ。
後輩2家族とあわせて4家族集合。賑やかな会でした。

その先輩のマンション、すごく広くて見晴らしもいいのですが、
エントランスで出迎えてくれた先輩が、マンションの看板を見て
「これが理事会で問題になっているんだよ」
と指差した先に燦然と輝く文字は

「HUSER」

あまりのタイムリーさに言葉を失ってしまいました。
ここは構造の問題は無かったみたいですが、問題物件を
買ってしまってたら選択肢は少ないです。
高値で売ることも賃貸に出すことも難しくなるでしょうし、
訴えると言っても費用と時間と多大な労力をかけて
得られるものはスズメの涙ほどのお金。

そういう可能性のある物件に今から手を出すというのはありえません。
近寄らないのが得策というものでしょう。

本当にいい勉強になりました。嫁さん、ぬか喜びさせてごめん。
もっといいところ見つけられるよう頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月27日(土)

見送りになりました

テーマ:家好き
先日送っておいた質問書の回答が用意されていないばかりか、
性能評価書も入手してくれていない。

なにより例の姉歯問題後の構造計算をやり直していない様子。
販売元も、運営会社も、今回の仲介会社も同一グループ企業。
隠蔽体質なのか説明責任を果たしてくれません。

その道のプロに同行してもらってなかったら契約してしまっていたでしょう。
今日は契約には至らず、重要な確認事項を確認してもらうことになり解散しました。
帰宅してからも夫婦で真剣に話し合い、プロの友人にも相談しました。

納得できないのにこんな高額の買い物はできません。
最後には自分達で決断しました。

今回のマンション購入は、見送ります。

また、我々の家探しはイチから出直しです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月26日(金)

資料読み込み

テーマ:家好き
重要説明事項や契約書など事前入手した資料を読み漁っています。

質問事項をまとめてFAXしたりと忙しい。

友人の住宅評価のプロにもアドバイスを仰ぎます。

質問表を見て「建築関係者でもここまで気がつかない。」

なーんてお世辞いってもらってちょっと上機嫌の単純男です。

後は受け渡しをいつにするかで賃貸の終了日も考えないと。

リフォームもどうしようかな。壁は自分で塗ろうかな。

嫁さんは、城であるキッチンをどうしようか思案中です。

周りの友人、いくつもの幸運に支えられてこうなりました。

みんなに感謝しつつ、珪藻土の勉強中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。