1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

パーティ for オペラ・ユーザー

テーマ:新しもの好き

このページ、どのブラウザでご覧になってますか?
Internet Explorerですか?もし、Operaをお使いの方、
そしてまだレジストレーションしてなくて、広告が出ている方!
今すぐこちらにアクセスです。

Opera 10-year online anniversary party
http://my.opera.com/community/party/


ここで、無料でレジストレーションコードを入手できます。
でも中央ヨーロッパ標準時の30日午後3時(日本時間30日午後10時)
から24時間だけだそうなので、あと数時間しかありません!

オペラユーザの方、急いでください!!

私は早速手に入れましたよん。
Windows用、Linux用、FreeBSD用、Solaris用、
そしてもちろんMac用ももらえます。

オペラは、ダウンロードがこの日数でこれだけいったら、
CEOが大西洋を泳いで渡る!ということを発表し、スタート直後、
同行者のゴムボートが浸水しやむなく断念というジョークも
演出してましたね。このトップページの写真もしゃれっ気たっぷり。
 
opera
 
最近、Firefoxや、日本だとSleipnirなどシェアを伸ばされ
若干苦戦かと思われるOperaながら、こうした戦略でシェアアップ、
なかなか頑張りますね。

そしてこういうパーティ文化、なかなかいいなと感じました。

オペラユーザーは急いでパーティ会場へ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

仕事のチョイス

テーマ:ビジネスオーナーへの道
人生の選択は難しいですね。

昨晩、ちょっと近所までドライブと思ったら携帯に電話が。
異国の友人からでした。家の電話にかけていいかというので
かけ直してもらいました。

今度、リゾートに行った帰りに寄るから会ってご飯でも食べない?
というメールに対して、返事ができなくてご免
という話から始まり、20分くらい話しました。

某米国企業に転職した友人なのですが、苦労しているようです。
それは苦労するでしょうよ。そこは飛ぶ鳥を落とす勢いの会社で、
そのまま社員も振り落とす企業文化ですからね。
 
3ヶ月のエヴァリュエーション期間で
カットオフされるんじゃないかと悩んでいます。
日本でいう試用期間です。
 
で、また別のオファーにのって転職しようかとも考えていると。
悩ましい問題ですね。電話の向こうで若干涙声
寝ずに働いているようで、かなり追い込まれているようです。

無理するな、気にせず、自分のことにフォーカスしてと話したのですが、
「大丈夫。マネージできる。人生の喜びは
あなたたちみたいないい友人と出会うことだ。」
と話してました。ありがと。でも大丈夫かなぁ。

ところで異動したんでしょ?と聞かれ、
プロジェクトは今はまだスローペースなので前より時間があるし、
若い人がいて楽しいよと話したら、うらやましがってました。

キャリアアップ、ペイのアップを望み、それを勝ち取った
かわりに、友人はいろいろ失うものもあったようです。

その逆、私はどうやらモラトリアムのようです。
かつて死ぬほど働いていたころとは比べものになりません。
長い人生のバイオリズム上、仕事が忙しくない期間なのではないかと。
今は子供もいないし、思う存分、遊ばないといけなさそうですね。
 
あ、ビジネスオーナーになるための努力もしないとでしたね。
友人には自分の直感を信じて、良い選択してもらいたいと思います。
 
 そういえば、Trust your feeling. な~んていいましたが、
これ、オビワン・ケノビがX-Wingでデス・スターの排気口爆撃に臨む
ルーク・スカイウォーカーに語りかけた台詞じゃなかったかと
今、気がつきました。May the force be with you...
  
さて、今日はこれから打ち合わせをこなして
夜は横浜スタジアムへ駆けつけて野球観戦です!
去り行く夏をビールで見送ろうと思います。種田ダンス踊るんだ~。

短い人生、楽しまないと。これは信念です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

優勝盾ゲットで飲ま飲まイェイ!!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
素人ゴルファーとして初めて優勝盾を手にしました。やたっ!
そして恋のマイアヒにはまりまくりました。

昨晩はコンペのパーティが予定通り開催され、トロフィーを
私より一回りも若い、同じ組だった新チャンピオンに手渡しします。

優勝、おめでとっ!

ありがとうございますっ!

彼は、満面の笑みを浮かべていました。
そして、私には主催者からこの優勝盾が授与されました。

こげ茶色のベースに金色の王冠マークのついたプレートというのを
イメージしていたので、クールな盾にびっくり。
小ぶりなサイズで、これなら邪魔にもなりません。

tate

見えますか?プレートには
第25回○○○オープン
優 勝の文字!嬉し~。
ビールが美味しい。

私がとっても嬉しい時用の、お気に入りは最近この曲です。


オゾン
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

愛用のipod君に注入済みで、昨晩は1曲リピートにして
帰宅するまで聞きまくっていました。はい、おばかです。

途中、あまりの暑さに本屋さんに立ち寄り、次の次のリゾート調査のため
ガイドブックなどを立ち読みしつつも、身体がリズムを...
帰り道は、さらに暴走して人のいないところでは思わず歌詞を
口ずさんでしまいました。ご近所の皆様、ご迷惑をおかけしました。

さて、この曲、SMAPxSMAPでひかる様が見事なステップで
踊ってらっしゃいますが、友人から送られてきたこのFLASHが
かなり秀逸です。帰宅後も見ちゃいました。

もちろん音付、PCのボリューム注意です。
 

maiyahaha

 
マイヤヒー
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653


「マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー」 x4

ハロー 猿ー? すげえ うん 入る?
字ベロ ゆびーら まーくましてー

ぺんチラ アロン? アーロン すげえ うん

ピカソ きゃんだつビーフ キスすごい肉

脱線してんの さらに肉


「米(べい)さ 米酒(べいしゅ)か
飲ま飲まイェイ 飲ま飲まイェイ 飲ま飲ま飲まイェイ
キープ ダルシム 預かりデイ 並フェイスDE 大きい筆入れ」 x2

  

nomanoma

 
こういうのを作る独創性、技術力、すごいですよね。

さ、また今日もお仕事ガンバりま~す。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

読者の皆様に心から感謝いたします!

テーマ:ビジネスオーナーへの道
読者登録していただいた方の人数が100名に達しました。

この事実に、ものすごく感激しています!

専門的な職業・技能もなく、ポジションも社長でも取締役でもなく
特段取り柄の無い、ごく普通の男性サラリーマンが書く、
しがないblogを、多くの方が、その貴重なお時間をわざわざ割いて
くださって見に来てくださる、そして時には読者になってくださり、
コメントを書いてもらえる。

本当にありがたいことです。

昨年はまったく想像もしていませんでしたし、
今でも信じられないことです。

思えば2005年1月にふとしたきっかけでblogをスタートしました。
その頃、仕事も停滞気味で前向きさが失われかけていました。
自分と向き合い、夢を忘れず追い求めるためにも始めました。

それが、次第にblogを通して、学生さんから色々な職業の方、
お若い方から大先輩の方、日本各地のいろいろな方と知り合い
文字を通して言葉を交わし、やり取りを通して輪が広がって...
今はこうして明るく前向きに楽しく日々を生きていけています。

ビジネスオーナーになる夢は、私の力不足で未だ果たせていませんが
人生を楽しめていると感じます。

ごく身近な人が自分の夢を叶えつつあり自分自身のビジネスとして
スタートを切るというシーンにも直面できました。

これだけははっきりいえます。
今、私が、肉体的にも精神的にも健康で安定していられるのは
パートナーの支えや、自分の努力だけではなく、
ここに来てくださるみなさん、一人ひとりに
支えていただいているのお陰なのです。


コメントを書いていただくまでには至らなくても、カウンタの一つ一つは
皆さんにご訪問いただいた足跡で増えていきます。

更新を休んでも見に来てくださる方で増えるカウンタの数値に、
そして時に暖かく、厳しく、そしてぐっとくるコメントに
どれだけ励まされ、渇入れしていただき、
エネルギーを貰ったことか。枚挙に暇がありません。

適切かつ充分に私の感謝の気持ちを表現できる言葉がみつからず
自分の表現力の無さは嘆かわしいばかりですが、今思う心からの言葉です。

本当にありがとうございます!

これからも大勢の人に喜んでもらいそして自らも感動できるような
ビジネスオーナーになれるよう、日々を前向きに生きていこうと思います。

そして、もしよろしければ今後とも
叱咤激励、ご指導のほど、宜しくお願いします。
P.S. わが子、Newbiz Jr も祝福してくれました。
 melo100
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

ゴルフコンペは、チャンピオン by アリス?!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
山梨県の都留から帰ってきました!

チャンピオンの座は守れませんでした。
優勝できませんでした~(>_<)

INスタート(10番ホールスタート)で、いきなり連続パー!
これは連続優勝か~と思たらボギー、そして痛恨トリプルボギー
またパーで盛り返すも、3連続ボギー、ダブルボギーで45

ランチはハヤシライス、OUTに入ってボギー、パー、パー、ボギー、
次が鬼門でした。パー4でティーショットOB、全前4打もOB、
3パットの9!その後、ボギー、パー、パー、ボギー、ボギーで46

45+46=91でした。
前半、後半に大たたきホール1つずつが痛恨でした。

で、同じ組で回った若者が、43+43=86で優勝しました。
彼は本当にゴルフがうまかったです。
パーも私より2つ多い9つ!
ドライバーは私の方が少し飛んでいましたが完敗です。

ティーオフ後、数ホール回ったあたりから、私の頭の中には
この曲がずっとリフレインしていました...
 
 tanimurashinji
 
チャンピオン by アリス

つかみかけた熱い腕を ふりほどいて君は出てゆく
わずかに震える 白いガウンに君の 年老いた悲しみを見た

リングに向う長い廊下で 何故だか 急に君は立ち止まり
ふりむきざまに 俺にこぶしを見せて 寂しそうに笑った

やがてリングと拍手の渦が ひとりの男をのみこんで行った
立ち上がれ もう一度その足で 立ち上がれ 命の炎燃やせ

君はついに立ち上がった 血に染まった赤いマットに
わずかに開いた 君の両目に光る 涙が何かを語った

獣のように挑戦者は おそいかかる若い力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
立たないで もうそれで充分だ おお神よ彼を救いたまえ

♪間奏♪

ロッカールームのベンチで君は 切れたくちびるで そっとつぶやいた
帰れるんだ これでただの男に 帰れるんだ これで帰れるんだオー

ライラライラライ ラライラライ ライラライラライ ラライラライ
ライラライラライ ラライラライララ~~イ

 
 
ということで、明日の夜の祝賀会で、彼にこのトロフィーを渡し、
私はチャンピオンから、ただの男に戻ります。
 
 prize
 
今回も一度も練習することなくラウンドしてしまった割には
まあまあのスコアだったので、ちゃんと練習したら
もうちょっとマシになりますでしょうか?

最小努力で最大効果を狙う私に、上達の秘訣お持ちの方、教えてください。

今日もエンジョイゴルフ、思いっきり楽しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。